寝かせてます。

イメージ 1


立派な冬瓜をもらって、何にしようかな?ただ今寝かせています。
おいしいレシピあったら教えてね。

スーパーでカゴメ製品を買うとジュース用に栽培しているトマトをプレゼント
というのをやっていた。
市販されていないトマト、興味ある
で当然カゴメ製品を購入

イメージ 3

凛々子という真っ赤なトマト
普通のトマトと違って皮が硬いという。
湯むきしようと思ったけどなかなか剥けない
とうとうじゃがいものように皮を包丁で剥いた。

イメージ 2

種も大きかったので美味しかったら植えようとおとり置き
だが、甘くない
最近の桃太郎やフルーツトマトなどの甘いトマトになれた舌にはTHE野菜という感じで、昔トマトが苦手だった頃を思い出した。
そうか、私がと大人になってトマト好きになったんじゃなくてトマトの味が変わったから好きになったのか・・・
そういえば昔は苦手な野菜が多かったなぁ
ジュース用は甘いトマトはダメなんだ。
種はそっとゴミ箱に・・・