カラフル野菜で

櫛の途中だけどおととい万天青空レストランで珍しい野菜を使った料理を紹介していたので旬のうちに
カラフルな野菜の鍋はすごく美味しそう。
しかもカーボロネロは庭に生えている。
全く同じ野菜は揃わないけど薄紫のかぶやビーツも庭に生えている。
人参はふつうのでもいいか
早速カラフル野菜鍋にしよう♪

イメージ 1

イメージ 2

野菜たっぷりひき肉団子も作りたいところだけど、手元にひき肉がない。
でも野菜だけだと文句を言われるから下にはがっつりとスペアリブが入ってます


じっくり煮込んであったかお鍋頂きます( ゚v^ ) オイチイ
カーボロネロは緑が濃くてケールのように栄養が豊富
でも煮込むとトロッと柔らかく、キャベツより食べやすい。

この画像ではよくわからないけどビーツを入れたスープは真っ赤
入れていた玉ねぎも真っ赤
赤い色素の栄養素もたっぷり食べられそう。
カーボロネロとビーツはは来年も絶対植えよう。

偶然にも縮みほうれん草も冷蔵庫に入っているのだけどこちらはサラダではなくキッシュもどきに
というのも急いで食べないといけない生クリームが100cc残っているのです。
パイシートなしで簡単ーなもの

卵2個
生クリーム100cc
マヨネーズ大さじ1
ピザ用チーズ 好みの量(うちは大さじに4杯くらい入れました)
塩コショウ

を混ぜ合わせて、お好みの具
今回はさっと茹でたほうれん草。皮付きのまま1cm角に切ってレンジでチンしたじゃがいも(アンデスレッド)ソーセージ
をくわえて200度のオーブンで30分焼きます。

イメージ 3


イメージ 4

どちらもあったかいんだから~~
次はカーボロネロのパスタにチャレンジだな。







追記
翌日残ったお鍋でチーズリゾットを作ってみました。
赤いスープが印象的でしょ?
ホラー系のイベントの横で販売したら映えそう。

イメージ 5


玉ねぎもこんなに真っ赤になります。

イメージ 6

これでスープも使い切って野菜の栄養残さずいただきました。