温山レトロ市


温山レトロ市に行ってきました。
建物内でするのかと思ってたら自転車置き場のような場所で規模も小さかった。会場を見たとたんテンション↓

イメージ 3

ところがこんな場所で(失礼)あると思ってなかったアンティークのシルバーアクセサリーを見つけました。
今までレトロ系の市を回っていてこういうの見つけたのは初めてです。
アンティークは一期一会。いいと思ったら買わないと後悔する。

イメージ 2

一番最初に目を引いたのはお財布?みたいなものですが、お値段がかわいくなかった。
左中央はコウノトリでプラプラと揺れる赤ちゃんを運んでるんです。鳥モチーフ好きなんですよね。
マルカジットのブローチも素敵 これにベビーパールが少しでも入っていたら絶対買ってたと思う。
どれもこれも好きすぎて迷いましたが私が選んだのは


イメージ 5

かわいいマベパールを中心に細かいマルカジットが埋め込まれています。
画像では反射してませんけど、実際はマルカジットがキラキラきれいです。
先日購入したマルカジットとベビーパールのシルバーリング(アンティーク風に作った現在物)に一番似合いそうだったのでこれにしました。

裏には半分消えかかっていますがENGLAND とSILVERの刻印が入っています。
イメージ 1

はるばるイギリスから渡ってきたんですね。
ハンドメイドレースなどもたくさん

イメージ 4



さぁお金を払おうと思って財布を開けたら1000円しか入ってなかった\(◎o◎)/!
そういえばパスポートを作りに行ってお金払った後入れてなかったわ。
幸いにも家計費の財布と自分の財布の2つ持ちなので家計費から拝借して購入することができました(* ´艸`)

あーでも家に帰って、見れば見るほど繊細でかわいい。シルバーとマルカジットだけだと地味だけど遠目でも真珠がきれい。
作りたてのリネンのチュニックともすごく合う。
もちろん大島紬とも相性いいに決まってる。

ショップの名前とか実店舗があるのかとか聞いておけばよかった。
ネットに出店情報を出してるお店も多いからわかったらまた買いに行けるのに残念