食べ比べ

実家に届いた日本製粉株主優待品のうち「あんまり食べたくない。」というものをもらってきました。
夕食は食べ比べです。

イメージ 1

ネーミングが凝ってますね。小説の表紙を見ているようです。心なしか赤いところが帯のような デザイン的には好みです。

ほかにも
イメージ 3

貰ってきたので、おいおいいただきます。
確かに戦前の人にはなじみがない名前なのでとっつきにくいかも



パスタ3種の共演
メーカーサイトにはアレンジメニューが載っている(そのまま食べると具や彩が少ない?)のですが、こんかいはあえてそのままシンプルに食べ比べ

イメージ 4



家庭菜園より今日の食材 無農薬で、鮮度抜群

イメージ 5

ラムチョップとマッシュルームのガーリックソテーを添えて
味のほうはボンゴレは塩味が濃いめ
ボロネーゼはガーリックオイルきつめ
何か足したほうが…例えばボロネーゼにマッシュルームとか、・・・よさそう。
この中ではトマトクリームの魅惑が好みでした。






朝ごはん

イメージ 2


以前シュウマイを作ったとき、残った種と皮でワンタンを作って冷凍しておきました。野菜をカットして冷凍したものとスープの素と一緒に入れて沸騰させたら出来上がり。時短だけどボリュームもあり野菜たっぷりスープ
魚の煮つけのフレーク 残り物の煮物