迷う イオンモールと日本管財のカタログギフト

イオンモール株主優待が届きました。
イオンギフトカード3000円分
カーボンオフセット (二酸化炭素削減プロジェクトに投資して排出権を取得することで、二酸化炭素を打ち消す効果を得る活動)

の4つから選ぶのです。
3番目ならともかく、正直4を選ぶ人っているのかしらん?

結局食料品とかギフト用をもらうよりお店で買う方が絶対安いので、ギフトカードにするでしょうけれどカタログギフトから選べる内容が幅広くて、眺めるだけでも結構楽しいです。
イオンモール株主優待の権利をゲットしたらすぐに売ってしまった(実は一週間しかもっていなかった)ので、今回限りの優待なので一応真剣に眺めています。
優待には体験もあって乗馬やクルージング、日帰り温泉など近くで体験できるならこれ選ぶのに・・・なんてのも多かったです。
別に配当も1900円頂きました。
すぐに売ったので株の売却益は3000円ちょいですが、株の場合優待や配当は権利日に持ってさえいればいいので20万ちょいを一週間預けただけでで合計8000円相当もらえたら小市民としてはかなり得した気分
銀行だったら100万円を一年預けて100円とか200円だもの。


日本管財からのカタログギフトは2000円相当ですが年2回いただけます。
しかもざっと値段を調べたところ送料別で物自体が2000円前後するもののようです。
あがってるから売りたいのだけど
3年以上保有すると3000円相当×年2回になるので売りにくいです。

イメージ 1

イメージ 2

ちゃんぽんやはちみつ、ヤタガラストンカツソース、二年味噌・信州醤油セットなど迷いましたが、こちらは日本管財が障碍者雇用促進を目的として「働く支援工房ショコラボ」とコラボしたドライフルーツとチョコレートにしようと思います。
別に配当も半期で2100円頂きました。



夕食

イメージ 3

鮎のハーブ焼き、開いた鮎にちぎったローズマリーの葉と塩コショウを振りかけてグリルで焼く
いんげんといかの味噌胡麻和え 
きゅうりとわかめの酢の物
サンチュ、錦糸卵、にんじん、きくらげのナムル
きゅうりにいんげん、サンチュと今日も家庭菜園メインの夕食です。