筋肉料理人さんの簡単アイス作ってみました。

筋肉料理人さんのところで見た簡単アイスクリーム
ほんと簡単。泡立てると混ぜるだけ
低脂肪のホィップをチョイスすれば脂肪もさして気にならない。
お砂糖も少なめ
玉子3個はコレステロールがちょいときついので卵黄は1個に減らして調整
何より「何味にしようか~~~~」
というお楽しみが♪
 
イメージ 1
 
 
 
1番上 手作りのマルベリージャムを混ぜたもの これ、めっちゃ美味しかった。
一部甘い目の食パンにはさんでアイスクリームサンドにしたんだけれど、色も綺麗だしすっごくいい感じ
すぐに溶けてくるから写真に撮る前に食べちゃったけど・・・
マルベリージャムは普通ないだろうけど、市販のイチゴジャム、ブルーベリージャムなどバリエーションはいくらでもできるね。
 
2番目  紅茶味 ブランデーも加えて濃厚な大人の味♪
これもすっごく好みでした。
 
一番下 プレーンなバニラ
 
それと画像にはないけど抹茶アイス
 
ちょこちょこっと混ぜるだけで好みの味に変えられるから各自の好みでセレクトしました。
冷蔵庫に仕込むまでは15~20分くらいでできるのでおやつに是非作ってみてね。


顔アイコン
一番乗り~!
美味しそうですねっ
では 筋肉料理人さんのところへ一手みますわ~削除
2011/7/18(月) 午後 8:09エステルるか返信する
簡単でヘルシー、いいですね。マルベリーって、桑の実なんですね。食べてみたいな~^^。ポチっと☆削除
2011/7/18(月) 午後 9:48にこにこくん返信する
顔アイコン
ひよこさん
美味しそう
そう言えば 筋肉先生とこご無沙汰でした お邪魔しに行ってきます
これならできるかなぁ。。。ひよこさんの簡単は わたしには大きな壁なのでね (汗)削除
2011/7/18(月) 午後 10:16ローズ ]返信する
顔アイコン
こんにちは~
おお~ありがとうございます。
このアイスってシャーベットみたいでいいですよね。
脂肪分が少ないから、フルーツと相性がいいと思いますよ。
こんなに沢山の種類をちゃちゃっと作るのが凄いです。削除
2011/7/18(月) 午後 11:58筋肉料理人 ]返信する
簡単アイス・・・・・
仕事から帰ったら、ユックリ見に行かなくっちゃ~♪

マルベリーが見つかるかな(^^;)削除
2011/7/19(火) 午前 7:27dinhiru返信する
顔アイコン
ないしょさん、ありがとう削除
2011/7/19(火) 午前 8:30ひよこ返信する
顔アイコン
るかさん、お手軽なので是非オリジナルアイスを楽しんでね。
黒ゴマ、わさび、きなこなんてまともなものからから鯖の水煮缶まで色々候補を上げたのだけど却下されました。
次女はプレーンしか食べないのよ。削除
2011/7/19(火) 午前 8:33ひよこ返信する
顔アイコン
にこにこくん、実の生食は愛想がない味なんですけどジャムにすると甘酸っぱくって美味しいの。
アイスに入れるとブルーベリーとイチゴの中間みたいな感じでした。削除
2011/7/19(火) 午前 8:34ひよこ返信する
顔アイコン
ローズさん、玉子を泡立てることができればだれにでも!!です。保証します。
ただ泡だて器がないとかなりの肉体労働ですけど削除
2011/7/19(火) 午前 8:35ひよこ返信する
顔アイコン
筋肉料理人さん、こちらこそありがとうございます。
すごく楽しめました。
アイスは冷やす途中で何度かかき混ぜないと固くなると思っていたので冷蔵庫で固めてそのまま食べられるのはびっくりでした。
プレーンな種ができてから、分けて色々な味をつけられたのですごく楽に変化をつけられましたよ。
まだまだ入れてみたいものが色々あります。削除
2011/7/19(火) 午前 8:38ひよこ返信する
顔アイコン
dinhiruさん、マルベリーは普通では売ってないと思います。通販とか
でも市販の気に入ったジャムや、フルーツ缶の果物をフードプロセッサーですり潰すとかお好みの味を見つけてね。削除
2011/7/19(火) 午前 8:40ひよこ返信する
アバター
こんな美味しそうなの 手作り出来るとは^^
凄い~。食べたい ポチ削除
2011/7/19(火) 午前 8:56恋するtenshi☆返信する
顔アイコン
鯖の水に?
どーして鯖の水→アイスと繫がるのでしょ?
トマト きゅうり アボカド クリームチーズなんてどうでしょう?削除
2011/7/19(火) 午後 5:57エステルるか返信する
顔アイコン
天使さん、簡単で美味しかったです。お試しくださいな削除
2011/7/19(火) 午後 7:19ひよこ返信する
顔アイコン
るかさん、昔北海道で毛蟹アイスと言うのを見たのですが時間がなくて食べられなかったんですよ。
で、魚系アイスってどんなだろ~~^、手近にあるのは鯖の水煮缶だったというわけ

生姜、にんにく、唐辛子などでケーキを作ってみたいなんて思うのと同じです。削除
2011/7/19(火) 午後 7:23ひよこ返信する
コレステロール高めなのに、食後のアイスが辞められないダンナ・・・
簡単だったら作ってみようかなぁ?またワタシは食べないけれど(^^ゞ削除
2011/7/20(水) 午前 10:19りょう返信する
顔アイコン
りょうさん、アイスだめなの~~?
どこが?甘さ?
だったら砂糖入れずにフルーツだけとか、何かビター系で試してみたら?それはそれで面白そうだけど削除
2011/7/20(水) 午後 1:11ひよこ返信する
すごいわ~~。
作り方は、筋肉料理人さんのところかしら?
紅茶でブランデーを利かせたのを作りたいわ。削除
2011/7/20(水) 午後 10:03ちろ&チロの冒険返信する
顔アイコン
ちろさん、記事中のリンク先です。
混ぜ物は適当に考えました。
紅茶は製菓用の紅茶の粉を使いました。削除
2011/7/21(木) 午後 3:27ひよこ返信する
早速、見てきました~(^0^)/
ほんと簡単なのに凄く美味しそう~~♪
これは作るしかない!!(^^)ベリー系大好きなので私も入れよっかな~♪
ポチ~削除
2011/7/21(木) 午後 4:03passyu返信する
顔アイコン
pasyuuさん、作ったらまた教えてね。削除
2011/7/21(木) 午後 4:21ひよこ返信する
そう、甘さが苦手です。。。口の中に残る牛乳やクリームのまったり感も得意でなくなっています。。。昔はパイントで買ってきてカレースプーンで食べてストレス発散してたのになぁ~。
甘さ控えめで作ってみたいです☆削除
2011/7/21(木) 午後 6:28りょう返信する
顔アイコン
ぜはぜひエスニックなアイスなどにチャレンジしてもらいたいです。唐辛子のから~~いのとか、レモングラスの爽やかなのとか削除
2011/7/22(金) 午後 3:08ひよこ返信する