バレンタイントラバ企画

イメージ 2

イメージ 1




イメージ 3恒例(?)トラバ企画の始まりです。
こちらの記事にトラバしていただければトラバ返しの上、ここで紹介させていただきます。
記事は今月のものでお願いします。
今日から17日までですのでよろしくね~~~

ところで今回のトラバ企画にご協力いただいた方にプレゼント
抽選で1名様にひよこよりバレンタインチョコ(あんまり期待しないでね。ほんとチョコッとだから)をプレゼントさせていただきます。
トラバ記事1つに付き、1回抽選に参加する権利が出来ます。
つまり沢山トラバ頂いたら確率が高くなるのね。
17日までのトラバ記事のエントリー番号をもとに18日にあみだくじで当選決定します。

ただし・・・郵送の都合上プレゼントは国内限定です。海外からご参加の方はごめんなさい。抽選から省かせていただきます。
また、当選した方が住所、氏名を教えるのはちょっと・・・・という場合は次点の人に回ります。
あの~~、それと上記の条件(チョコレートもしくはココアを使った料理は手作りということで、もしくは思い出、手作りのプレゼント)プレゼントはいずれかの項目に該当した人の中から・・・で、いいですか?


イメージ 4エントリーNO1 めにいさんよりしっとりチョコレートケーキ
旦那様と息子さんがスキーに出かけてしまって一人っきりのバレンタインケーキ。残念ですが本番にもう一品がんばってくださいね!!












イメージ 7SEZONさんより、チョコレートケーキになり損ねた胡桃と林檎のケーキ・・・か、完成形が見たかった~~~!!















イメージ 8エントリーNO2さとさんよりお嬢さんといっしょに作ったバレンタインチョコと奥様との甘酸っぱい思い出・・・チラッと版・・・もう少し詳しく(喧嘩の原因とか)聞きたかったなぁ












イメージ 10エントリーNO3ジャミールさんよりイチゴのチョコーレートコーティング。フレッシュなイチゴとチョコの取り合わせがおいしそう♪













イメージ 11エントリーNO4カリママさんよりお嬢さんが作った手作りチョコ
沢山のお友達にプレゼントするのね♡











イメージ 12エントリーNO5筋肉料理人さんより不遇な若いころの思い出と奥さんよりプレゼントされた甘いチョコレートの話・・・んっ、甘くないって!?












イメージ 13エントリーNO6しいちゃんよりチョコレートたっぷりの濃厚ガトーショコラ












イメージ 6エントリーNO7にこにこくんよりイカチョコ面白話・・・にこにこくん独特の視点と解説でいかチョコを頂いて下さい。中学時代の思い出話も加わりました。













イメージ 5ひよこよりホットケーキミックスで作れる簡単フォンダンショコラのレシピを・・・親子で作るのにいいですよ。











イメージ 9ひよこよりチョコを溶かかして固めただけの簡単チョコ、変わったところといえば中身に色々入れている程度でしょうか・・・簡単すぎてゴメンナサイ










イメージ 14ひよこより友チョコ第2弾、クッキーとフィナンシェです。先日のチョコと3種類組み合わせでお友達に配ります。






顔アイコンバレンタインの 記事を 書いて TBすれば 良いのよね^^ 了解よ。 美味しそうなチョコの話は 出来ないけど それに関係する 話でも良いよね^^ チョコっと お楽しみにね^^V削除
2007/2/10(土) 午後 10:52ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンさっそく記事を書きましたよ。。それほど豪華じゃないけれど、1番でいいかしら?トラバしますね。削除
2007/2/11(日) 午前 9:32めにい返信する

顔アイコンママちゃん、楽しみにしていま~~す。削除
2007/2/11(日) 午前 10:14ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、一番乗りありがとう!!ハートの型も敷いている布(紙?)とってもかわいいですね。削除
2007/2/11(日) 午前 10:23ひよこ返信する

顔アイコン上手くすれば明日、買出しに出れるかも 二人ともケーキでしょ 対抗するつもりはサラサラない キワモノで! ん?ママちゃんって 思い出話がある世代なのかあ・・・削除
2007/2/11(日) 午後 5:04sez*n*9545*5返信する

顔アイコンSEZONさん、今回はプレゼント用もあるのでケーキ以外に日持ちのするものも考えていますよ~~~。削除
2007/2/11(日) 午後 6:57ひよこ返信する

顔アイコン下に敷いてあるのは、100円ショップで買った包装紙です。4枚入っていたの。チョコレートケーキって飾りつけが難しいから、せめてと思って(笑)削除
2007/2/11(日) 午後 8:44めにい返信する

顔アイコン期待し過ぎないで^^; 娘の 思い出なんだから^^ 私のは あったかな?削除
2007/2/11(日) 午後 10:25ママちゃんよ^^返信する

は~~い! お菓子作りは最近やってないので、お店で売られていたチョコをご紹介します! トラバさせてください♪削除
2007/2/12(月) 午前 5:39にこにこくん返信する

顔アイコンしばらく不在してましたが。。(ウソ!)とにかく復帰しましたのでご挨拶代わりに受け取ってください。(^_^)b削除
2007/2/12(月) 午後 2:49mamma_aiuto返信する

顔アイコンめにいさん、バレンタインの雰囲気が伝わってくるよ。ラッピングも大事だよね。削除
2007/2/12(月) 午後 4:24ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、子供のでもあるだけ・・・うちは子供もまだ友チョコ削除
2007/2/12(月) 午後 4:25ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、いかチョコ・・・面白いものを考える人がいるんですね~~~。でも・・・食べるの怖いな。削除
2007/2/12(月) 午後 4:26ひよこ返信する

いつもはロムですけど、私もバレンタインの予行演習(?)をしたのでトラバさせてください☆削除
2007/2/12(月) 午後 5:08swe*t*jally*974返信する

ひよこさん、買う勇気はありませんでした。食べてないので、解説はできません。ごめんなさいm(_ _)m削除
2007/2/12(月) 午後 8:08にこにこくん返信する

顔アイコンジャミールさん、トラバありがとう!!削除
2007/2/12(月) 午後 8:24ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、あの~~、解説じゃなくて・・・作ったものでなければ思い出を披露していただきたいのですが・・・ムリ?削除
2007/2/12(月) 午後 8:25ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、妖精さん2人になったのね。動いていないように見えるけど?削除
2007/2/12(月) 午後 11:49めにい返信する

顔アイコンめにいさん、要請は動かないみたい。そのかわり宇宙人より変化のパターンが多いんだって・・・それにしてもこれで480円はやっぱり高いなぁ。削除
2007/2/13(火) 午前 6:45ひよこ返信する

ひよこさーん、娘が初友チョコ作りましたよー・・・エントリーに来ましたー。よろしくお願いしますっ。・・・まだまだへタッピなんだけど、許してねっ。削除
2007/2/13(火) 午前 8:08カリママ返信する

顔アイコンカリママさん、ありがとう!!自分で作るなんてお嬢ちゃんえらい!!将来が楽しみですね。削除
2007/2/13(火) 午前 8:29ひよこ返信する

顔アイコン∩・∀・) こんばんは~筋肉料理人です。ご無沙汰してましたが、TBさせてくださいね~私のは唐辛子チョコネタです。削除
2007/2/14(水) 午前 2:36[ 筋肉料理人 ]返信する

顔アイコンひよこさん、TBしていきます♪それから、簡単だけど、もう一つ、作り中・・・おやすみなさいZzzz削除
2007/2/14(水) 午前 3:43[ - ]返信する

顔アイコン筋肉料理人さんどうもありがとう!!本番のチョコの結果も教えてね。削除
2007/2/14(水) 午前 7:15ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、ありがとう。もう一つも楽しみにしてるね♪削除
2007/2/14(水) 午前 7:16ひよこ返信する

顔アイコンあっ!昨夜、娘達が友チョコを作ってた。写真撮るのを忘れた!!削除
2007/2/14(水) 午前 10:42香里未友返信する

顔アイコン夕べの 娘の様子を 書いたわよ^^ いつも 見得張る 娘の 失敗談^^v削除
2007/2/14(水) 午前 11:49ママちゃんよ^^返信する

顔アイコン香里さん、なんてことを!!せっかくのチャンスだったのに!!削除
2007/2/14(水) 午後 0:31ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、ありがとう。もしできれば会社での反応も追加してね~~~。削除
2007/2/14(水) 午後 0:32ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、思いがけず変なエピソードもくっついてしまったけど、トラバしましたよ。ちっちゃく焼くので時間調整が難しかった。。削除
2007/2/14(水) 午後 4:38[ piano ]返信する

顔アイコン生まれて初めて手作りチョコを作りましたよ。でも初めてはやはりうまく行かないものね~。失敗チョコでもよければ、トラバしますけど?削除
2007/2/14(水) 午後 6:24めにい返信する

顔アイコンめにいさん、チョコは難しいですよね。私も散々失敗しました。形にならなかったチョコを気持ちが悪くなるくらい食べましたよ(笑)もちろんトラバお願いしま~~ス!!削除
2007/2/14(水) 午後 7:17ひよこ返信する

顔アイコンお言葉に甘えてトラバします。ガナッシュをチョコケーキに入れれば美味しいフォンダンショコラになるよね。週末にやってみよう。でも17日には間に合わないかも・・・削除
2007/2/14(水) 午後 9:45めにい返信する

顔アイコンめにいさん、どうせ作るなら間に合うように頑張って~~~!!削除
2007/2/15(木) 午前 7:18ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、TBしていきます・・・出来上がるのに・・・2日かかっちゃった・・・これから、実家で、一仕事に行ってきま~す♪削除
2007/2/15(木) 午後 3:32[ - ]返信する

今回のTB企画は、参加できました~良かった♪嬉しい(*^^*)宜しくお願いします☆削除
2007/2/15(木) 午後 3:53[ smile♪ ]返信する

顔アイコンしいちゃん、フ、二日もかかったの~~~。私もしいちゃんのトリュフ食べたいよ~~~。削除
2007/2/15(木) 午後 4:22ひよこ返信する

顔アイコンSmileさん、トラバありがとう!!旦那様と楽しいバレンタインを過ごしたみたいですね♡削除
2007/2/15(木) 午後 4:23ひよこ返信する





イメージ 2