友チョコ

イメージ 1

なぜ私が娘たちの友チョコを作らなくてはいけないのか・・・
次女は頭ッから私が作るものと決めているし、長女はあればもって行くけれど、なかれば貰うだけでいい・・・・と
でも結局私も作るのがすきなんだよね~~~。
ついあれこれ考えてしまいます。
今日は日持ちがするチョコレートを溶かしただけのものを製作



チョコレートは面倒なテンパリングが要らないものを使用。
ただ溶かせば使えます。

模様を入れるのと味に変化をつけるために型には市販のコーヒー豆形のチョコ、生協の柔らかマンゴー(マンゴーの干したもの)ホワイトチョコを入れておき、そこに溶かしたチョコを流し込みました。
子供用はアルコール無し、大人用はオレンジキュラソー入りです。



イメージ 2


こちらは企画のプレゼント用にもしますね~~~。


次女は14日に、長女は14日が学校が休みなので15日に学校にもって行きます。
クッキーなど焼いてすぐにもって行ったほうがいいものは前日に作る予定
つまり私は明日もあさっても、チョコレート関連を作らないといけないのだ。