友チョコ2

娘の友チョコ用第2弾です。

こちらはチョコレートのクッキーにスライスアーモンドをのせて上からフロレンチーナミックス(フロランタンを簡単に作ることの出来る粉)をふりかけ焼き上げたもの。
今まで型抜きが苦手だったのですがバイト先でやっていたように生地を凍らせて加工すると楽チンでした。
イメージ 1


この生地はまだ冷凍しておいているのでこのクッキーもプレゼント用にしようと思います。(本番で失敗したらごめんね)




それとオレンジページにのっていたフィナンシェ シェル型の小さいのとカップに焼いたの
バターじゃなくて製菓用マーガリンを使ったらちょっとさっぱりして物足りなかった。それに私には甘ったるい。でも、子供たちからはOKがでたので、まっ、いいか・・・・

イメージ 2




長女は青い袋、次女はグリーンの袋
ようやく全部揃いました。ほ~~~~・・・・と思ったら次女が学校から帰ってから「あの子忘れていた。先生の分も数に入れてなかった。」と言い出して大騒ぎ。今まで作りだめしてあった分をかき集めてやっと数が揃いました。あせ σ(^◇^;;

イメージ 3




でも、今日は本命チョコ?作らなくちゃね。食べるのはたぶん女だけなんだけど・・・

それより旦那用にはお刺身かなんか用意してあげないといけないけれど・・・天気悪いなぁ。いい魚あるかなァ・・・

追記、魚を求めて百貨店とスーパー3軒もはしごしてしまいました。
午前中は買い物で潰れちゃった。
あぁしんど・・・





下に馬鹿みたいなトラバが付いています。他でも同じような宣伝を(そちらは12800円だった)見たばかりで同じような文章が主催者が変わってやってるところが面白い。
トラバを消そうかとも思いましたが見てるとあまりのばかばかしさに笑えるのでおいておきます。


p.s 間違っても騙されないでね。