お帰り

次女が帰ってくるので次女の喜びそうな野菜少な目、肉多めのメニュー
オーブントレーいっぱいの大きさのハンバーグ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
フォークと比べたら大きさわかるかしら?
でも4人分ですからね。
分けるとこういう感じ
 
 
でも向こうで風邪を引いて帰ってきた次女
食欲がなくこってりボリュームは辛かったようです。
 
 
 
 
というのも向こうは雪
 
イメージ 3
 
八甲田山のようだわね。(追記 書くの忘れてました。行ったのは立山です。)
雪渓が滑ってかなり怖かったそうです。
 
イメージ 5
 
高度は3000mクラス
日中は晴れていても夕方になると必ず夕立が降り、すごく気温が下がったとか・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
晴れているときは良い景色なんですけどね。とっても辛かったそうですよ。
大学に行ったら絶対ワンゲル部には入らない。と言ってます。せっかく山登りのノウハウを教えてもらっているのに勿体無いけれど趣味の登山すら行きたくないそうで・・・
「だったら辞めれば?その分勉強時間取れるし・・・」
と私は言うのですが
途中でリタイアするのも悔しいから嫌なんだそうです。
 
今日は引き続き風邪で学校をお休みです。
私立並みの授業時間が売りの学校に行ってるのに公欠と病欠で補習に全然いけません(涙)