ジャガイモ料理トラバ企画2

イメージ 2



10記事たまりましたのでトラバ企画2ページ目です。前の記事はこちら


イメージ 3ママちゃんよりジャガイモと 枝豆 コーン ハム入り コロッケ~^^
色とりどりの野菜やハムがこんにちは
とってもおいしそう♫










イメージ 1


イメージ 4ひよこより・・・ごめんなさい。ただのジャガバタ・・・でもアンデスレッドのお味がしっかりしているので美味しいのよ。











イメージ 1




イメージ 5たかひろさんよりじゃがたらベーコンのバター風味
レシピ付です。たらことベーコンの風味が美味しそう。











イメージ 1



イメージ 6ママちゃんよりジャガイモのグラタン・・・かわいい失敗バージョン(笑)












イメージ 1



イメージ 7PerPrimoさんよりフィッシュ&チップス・・・お魚はビールを加えた衣がポイントです。










イメージ 1



イメージ 8ひよこよりコッテージパイを・・・












イメージ 1



イメージ 9さとさんより久々の無国籍料理です。ローカロリーなジャーマンポテトきゅうりのキューちゃん入り!?




それと番外編として(さとさん、ごめん!!)さとさん流の切り口が面白い想像料理







イメージ 1



イメージ 10さとさんよりムルギーランチ風、カレープレート
銀座『ナイルレストラン』の名物料理,ムルギーランチをさとさん流の解釈でアレンジ
よだれがタラ~~~~間違いなし!!






いろんなお料理がいっぱいトラバされましたね~。ママちゃんさんのコロッケ美味しそ~~う♪Primoもコロッケつくったけど今回はインチキだからトラバ遠慮します~~。期間中に絶対なにか作りますからね♪削除
2007/7/5(木) 午前 7:19Primo返信する

顔アイコンまだ 残ってるんだ~^^; どうしよ?
今日も 掘る予定じゃなかったのに 掘っちゃった~@@
10株チョットで 袋に 一杯^^削除
2007/7/5(木) 午後 0:58ママちゃんよ^^返信する

皆さん いろいろ作ってるね~~、おいらも作ってみたよ~~、トラバ
こっちでよかったのかな?削除
2007/7/6(金) 午前 6:25[ takahiro812 ]返信する

顔アイコンPerPrimoさん、楽しみにしていますね。それにしてもお取り寄せ・・・おいしそうでした。削除
2007/7/6(金) 午前 7:13ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、全部揚げずに冷凍しておけば何時でも使えたのに・・・でも揚げてからでも冷凍できない?今度はチンで食べるの。
ジャガイモは日持ちするからいくらあっても困らないでしょう?
うちなんか食べる気になったら3kgくらい1週間で使っちゃうよ。削除
2007/7/6(金) 午前 7:15ひよこ返信する

顔アイコンたかひろさん、ありがとう!!たらこ、ベーコン、バターで味付けなんてなんだか贅沢な気分になりますね。削除
2007/7/6(金) 午前 7:15ひよこ返信する

顔アイコン毎日 失敗ばかり^^;
やっぱり 最初に火を 通さないと駄目ね。
節約? 手抜き? 変な事を 考えると ろくな結果にならないわ^^;削除
2007/7/6(金) 午前 11:40ママちゃんよ^^返信する

新じゃがの季節になってまいりましたね!!
僕はシンプルにポテコロとポテサラが大好きです!!

皆さん、料理上手なんですね!!削除
2007/7/6(金) 午後 9:16fds返信する

顔アイコン↑さん・・・決して上手では ないのよ^^;
これは 失敗バージョン@@
レトルト・ミートソースととろけるチーズを掛けるだけで
超 超簡単なんですよ^^;削除
2007/7/7(土) 午前 8:34ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンママちゃん、レンジでチンしておけば手抜きできて、しかも火が通りますよ。削除
2007/7/7(土) 午前 8:56ひよこ返信する

顔アイコンみやつこまろさん、そのポテコロ・・・作るのが大変なんですよ。特に暑いシーズンになると。主婦の努力、わかってくださいね。削除
2007/7/7(土) 午前 8:57ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、簡単でもおいしければすべてよし!!それにコロッケは手がかかってるわ~~~。削除
2007/7/7(土) 午前 8:58ひよこ返信する

顔アイコンまずは二品。。と言うか正確には一品かな。(^^ゞ
こちらにTBしておきますので、審査の程、ヨロシク!
(あと、二品予定してますが。。まにあうかな。。)削除
2007/7/7(土) 午後 1:48mamma_aiuto返信する

顔アイコンじゃがいもの美味しい食べ方。。
見たいなカレープレートを作ってみました。(^_^)b削除
2007/7/7(土) 午後 3:35mamma_aiuto返信する

顔アイコンさとさんったら、一つは超びっくりでしたよ(笑)
とりあえず一つは写真入で、もう一つは番外編として紹介させていただきました。あと2品・・・何が飛び出すか・・・削除
2007/7/7(土) 午後 3:37ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、ちょうど良いところに起こし下さいました。もうパソを閉じるところでしたよ。記事に紹介させていただきました。
ありがとうございました。削除
2007/7/7(土) 午後 3:57ひよこ返信する

顔アイコンと言うことで、もう一品。
休み明けでよいので、見てくださいね。(^^ゞ
ちなみに。。餅、です。ヘ(^o^)/削除
2007/7/7(土) 午後 8:16mamma_aiuto返信する

顔アイコンさとさん、たくさんありがとう!!記事に載せましたよ~~~。削除
2007/7/9(月) 午前 7:32ひよこ返信する

顔アイコン月並みメニューですが(^^;)、、「肉じゃがコロッケ」を
TBするねー。削除
2007/7/10(火) 午前 0:10[ kou*c*an_xx ]返信する

ひよこさーん、お届けに来ましたー。よろしくっ。削除
2007/7/10(火) 午前 7:57カリママ返信する

料理といえるかどうか?でも大好きなんでTBさせてくださいね♪ただ今レシピ研究中です。最後にはど~~んといっちゃいますよ~。削除
2007/7/10(火) 午前 8:00Primo返信する

顔アイコンこんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html削除
2007/8/12(日) 午前 5:58[ miki_potato ]返信する








イメージ 1



イメージ 11さとさんよりじゃがいも餅のピザ
ジャガイモも手をかければおしゃれなピッツァに大変身