ネバーギブアップ酢の物

        
イメージ 1

          納豆   オクラ   長いも   もずく'




ネバネバ、トロトロを集めた酢の物。
細かく刻んで、味付けはもともとモズクについていたお酢だけ
上に刻んだオオバをのせて更にさっぱり
超簡単
ネバネバパワーで夏を乗り切ろう!!




冷蔵庫が空っぽになってきて事前に準備した料理は上のと肉じゃがのみ

イメージ 2


インカのめざめを使った肉じゃが





昨日は最終まで残業覚悟だったのですが、思ったより早く帰れたのでお買物に・・・

ハナサキガニをゲットしてきました。

イメージ 3

もちろん旦那は自分でカニの身をはずさないので私が取ってあげましたよ。
KANさん、今日も怒りコメントお願いします。





最初の予定ではしらす丼だったのですが買物にいけたのでしらす&いくら丼に

イメージ 4






質素~~~な食事予定からちょっぴり贅沢できた夕食でした(笑)