ひらめの薄作りサラダ仕立て、アサリと海老の中華風炒め

昨日の夕食、やはりメインはこれ、
ヒラメの薄作りサラダ仕立て
イメージ 1


筋肉料理人さんの指導でかつらむきの練習を・・・これ苦手なんですよね~~~。
ぶあっついかつらむきになっちゃいました。
ちょうど旦那がたくさん大根を貰ってきたので練習するのに不自由はしませんが、毎日サラダじゃ飽きるなぁ。何か良い料理ないですか?

ヒラメを切るのはeatmanさんのアドバイスで半冷凍に・・・おとといのくねくねからすると信じられないくらいさくっと切れました。(^_^)v
今日なら切り身をアップでお見せできます。
それぞれわさび醤油とかぽん酢とか、オリーブオイルと好みのものをかけていただきました。
イメージ 2




こちらはアサリと海老を作った中華風炒め物
ここにもかつらむきに使った大根が入っています(笑)
お味はテンメンジャンを使って辛く仕上げています。
まずまずおいしいのですがごま油と花椒を使うなと言われたのでちょっと物足りないところ。
イメージ 3





サンガ焼き・・・なんだかハンバーグのようになってしまいましたがこれでいいのでしょうか?
アジとネギをたたいて細かくし、しょうが、一味、味噌と混ぜて焼きました。
これは小さなアルミホイルで焼いたらお弁当にもよさそうです。
イメージ 4




最後にバレンの葉で包んだ鰯のお寿司
イメージ 5




さすがにお魚に飽きてきました。に、肉が喰いたい。それも塊の肉をレアで♡
でもまだ大量の鰯(塩漬け済み)とアジ3尾(干物と酢漬け)残っています。ムムム(*・゛・)悩む