和風スパゲッティ

イメージ 1

イメージ 2

パスタの記事をブログに載せていたらなんだかパスタが食べたくなってしまいました。
このパスタは昔こうちゃんとよく行ったセントルイスと言うお店の看板メニュー”和風パスタ”のマネ
でもこのお店、・・・他にメニューあったのかなぁ。
和風スパゲッティとワインとスクリュードラーバーしか記憶にない。
こうちゃんの結婚祝いの会でもここに集まったんだけどその時も和風スパゲッティだったっけ?

さてマネといっても作り方はわからないので雰囲気だけ。
オリーブオイルでにんにくを炒めアサリを加えてさらにいためます。
アルゼンテよりやや硬めにゆでたスパゲッティを加えアサリの煮汁にからめながら炒めます。
仕上げにお醤油少々
お店のは野菜はいっていなかったのですが栄養のためにゆでたほうれん草とかいわれも加えました。
お皿に盛ったらのりをパラパラ
なんとなく感じは出ましたがもい一歩味が違うなぁ。何か隠し味があるのかな。



二枚目の画像・・・アサリが苦手な長女にはアサリを梅干にかえました。