びっくり

気が付くと立派な花が咲いていた。

イメージ 3

ホリホックだ。
しかも八重咲の豪華版

イメージ 1



何がびっくりかというと
私は植えていないのだ。
ここにはセンテッドゼラニウムのしげみがあり
何も触っていない。
もちろん旦那も長女もサプライズなどしていないと言う。
いったいどうやってここに来たのか
近所でも見かけない。
そしてよくゼラニウムの間からこんなに立派に育って花を咲かせたのもだ。
小さいタネを思い出した。
イメージ 2

しかし旦那は「私が植えて忘れたのだ。」と言う。
それはそれで痴呆が恐ろしい。
しかしいくらなんでもほかの植物を植えている下に植えない

・・・と思う。

夏は涼しくサラダ素麺
イメージ 4

旦那がいない時くらい肉や揚げ物を食べればいいのに
肉がないのに慣れてしまいました。


というより、旦那がいない時に
めんどくさくって料理したくない。
が大きいかな。


料理の手を抜いた分、お皿を拭いて片づけて
シンクやコンロ周りを拭いて
としていたら2時間もかかってしまった。
普段は料理と大量の洗い物で疲れて、掃除がたまってくるんだな。
炊事に数時間
絶対家事の時間配分がおかしい。