チューリップの球根を100個買いました。

イメージ 1


朝、自治会の草むしり作業
ススキや低木など大物が多い場所に当たったので
中腰でなれない鎌を振るっての作業
たった40分なのに腕が痛い・・・腰が痛い

それが終わったら庭仕事
あわただしくてジャングルのようになっていた庭ですが
旦那がこっきら庭の草むしりをしてくれたので
チューリップの球根を植えました。
100個まとめて買うと安かったので
ポチってしまいました。
そんなに植えるところもないので
半分はおすそ分けするつもりですが
春には色とりどりにチューリップが庭を彩ると思うと楽しみ

しかし鎌作業の次に鍬作業
ひ弱な私の筋肉は悲鳴を上げる。
旦那より先に家の中に逃げ込んで休憩
病人より体力のない私…・(>_<)

庭にかわいいお客様
肉の脂身を木に括り付けておいたら食べに来たようです。
冬に備えてしっかり栄養とってね。

イメージ 2

午後、旦那がどこかに出かけようと声をかけてくれたが
私はダウン
せっかくのいい天気なのにコタツで寝てしまった。
わたしがフルで動けるのはたった半日(~_~メ)