デザートにフルーツ揚げ春巻き

テレビの朝の番組で春巻きでバナナを巻いていたのを見て
これいいじゃん
大食い次女が来た日のデザートに用意しました。

イメージ 1


春巻きの皮にバナナとリンゴを刻んだものを乗せ、砂糖を振りかけてくるりとまきます。
柔らかく揚げるなら160度↑上画像
パリッと揚げるなら180度↓下画像
きつね色になるまで揚げたら、キッチンペーパーで油を吸い取り、お皿にのせてジャムとバニラアイスをトッピング
トロリとなった熱々フルーツに冷たいアイスの温度差がおいしい♪
私たちには十分すぎるボリュームですが次女はおかわり希望

2皿目は冷凍イチゴもプラス
フルーツはありもので適当な組み合わせ
適当に合わせてもメインにバナナばあればトロリとした食感に
イメージ 2
バニラアイスがなくなったのでキャラメルクッキーアイスを乗せましたが、バニラアイスのほうが合うと言ってました。

簡単でフルーツもたくさん食べられて満足なおやつです。
油を使うのでもう少しカロリーオフできたらもっといいのだけど…