マジで高齢者の運転怖い!!

道を走っていた時のこと
私たちは左折と直進専用レーンにとまっていました。水色○
隣は右折専用レーンでした。
そこにハイブリッドカーが止まりました。グレー○

イメージ 1

高齢者の事故がニュースによく出るので
たまたまですが私が
「高齢者がハイブリッドカーを運転すると音もなく突進してくるから怖いんだってね。」
と言いました。

それでみんな少し隣の車を意識していました。
右折専用レーンなのにウインカーを出してないのも気になりました。
信号が青になったので私たちは直進しました。
グレーの車も進みました。
なぜか
まっすぐ私たちの真横を!!

いつまでまっすぐ進むんだろうと不思議に思ったとき
向かいの車が大きな音でクラクションを鳴らしました。
そりゃ右折するはずの車が自分に向かって突進してくるのですもの怖いでしょう。
するとその車は指示器も出さずに突然私たちのほうに寄ってきました!!ぶつけに来るのかと思いました。
運転していた旦那もクラクションを鳴らしました。
ほんとビビりました。
その車の助手席に乗っていたおばあさんはクラクションが鳴っても何の反応もなく、ほのぼのと乗っていました。
その時運転手は見えませんでした。

そのあとしばらくその車は私たちのすぐ後ろをついてきました。
私たちは振り返ってその人を眺めました。
よく事故を起こしている80代というほど高齢者ではなかったですが70前後に見えました。落ち葉マークはなかったです。

しばらくしてまた同じような交差点に隣同士に止まりました。
私たちは左折です。その車はまた右折レーンです。またウインカーを出していません。
「今度はちゃんと右折するだろうか?」
と心配しながら見ていました。
信号が青になりました。
その車は・・・動きません。
あれっと思ったら

携帯をいじってました。

いつまで動かないんだろうと後ろを振り向いてみていました。(私は助手席)
ずっと動がず携帯を触り続けていました。
とうとう信号は赤に変わりました。
どうやらもう一度赤信号を待つようです。

その後は・・・私たちは離れていったのでわかりませんが

ほかにも50km道路を30kmくらいでトロトロ走っているので追い越したら死に物狂いで追い越しかえしてまた前をトロトロ走る高齢者

駐車場から車を出すとき、進行方向だけ見て決して反対側は振り向かない高齢者

側道から太い道を横切るとき、直進だからと一旦停止せずにいきなり飛び出してくる高齢者

高齢者自由奔放すぎ