寒い{{ (>_<) }}

寒波到来
今日お出かけしなければいけない方、お気をつけてください。
今朝室温5度
予報気温 マイナス1度
暖房無しの部屋で羽根布団のみ、電気あんかも電気毛布も使わずに寝ていたら流石に寒さで朝方目が覚めた。
(家族は若い娘たちでも電気毛布や毛布を使っている。)
しかし昔は冷え性でなかなか寝付けず、夜中にトイレに何度も行ったのに、今は直ぐに足先まで温まるし夜中のトイレも滅多に行かなくなったのはジムに通ったおかげ 秋にジム通いした年に冬が過ごしやすくなった。その後太極拳だけだと運動不足で少し衰えたが、以前のようにはならないでキープされている。
寒い時はとりあえず腹筋かスクワットすれば発火!!

昨日の朝食
イメージ 1


一昨日のチキンのトマトソース煮をリメイクして豆のスープ
塩トマトを使ったツナピラフ 

タンパク質は一日で魚、肉、卵、豆 バランスよく摂るようにしている。特にダイエットにいい魚と豆は心がけるようにしている。
が、乳製品が極端に少ない。
ことに寒いとヨーグルトやミルクに手が伸びない。
コーヒーの代わりにホットミルクを飲めばいいのにコーヒーないと死んじゃう(­≡Д≡′)
日常食べるのはチーズくらいか・・・