豆乳うどん

冷えた畑、野菜もぐったり
イメージ 1

寒さの中で大きく育ったブロッコリーを収穫しました。上の乗った水分が凍ってる
イメージ 2

昨日のお昼 あったまるものが食べたいよね~

イメージ 3

豆乳うどん 庭で採れた山東菜や春菊、市販のもやしを加えて野菜もたっぷり
お汁は普通のお出しのうどんに2割ほど豆乳を加えたもの。

味がまろやか
豆乳の栄養
塩分薄まる

効果を期待して家族に作ったお味噌汁に豆乳を加えることはよくあるのですが
今回は初めてうどんで
トッピングのチーズは普段からやっています。
とろ~り、チーズがおいしいの。
恐る恐る食べてみた長女もはまってしまって今ではうどんにチーズをリクエストしてきます。
しかし最初の一歩を踏み出さない次女と旦那は見ただけで嫌そう
あの人たちは「ふつうの」しか受け付けない。

普通のしか受け付けない次女がもらったけど食べたくないからとくれたお菓子  見た目も派手だけど・・・薬品臭かった。脱酸素剤を入れたお菓子は以前ほど甘ったるかったり、薬品臭くなくなったものが多いのに残念
シャンプーをやめてからさらに人工の香料に敏感になっちゃったか。
イメージ 4