理想的なダイエットフードっぽいけど

イメージ 1

今日はいろいろのっけサラダ
7種類の野菜をつかったサラダの上にポーチドエッグ
皮ごとレンチンした玉ねぎ
同じくレンチンした百合根
チーズ
ローストビーフ
豚肉の冷しゃぶ
いろんな具材を少しずつ盛り付けました。
イメージ 3

卵の黄身を絡めて頂きま~す。(*´ч`*)
味付けは
ドレッシング
ポン酢
ローストビーフのタレ
などお好みで
この手のサッパリ系は旦那も長女も好きなので共通で行けます。
なので楽チン
次女はちと物足りなさそうだけど百合根以外は文句を言わずに食べていた。


イメージ 2

お味噌汁は家族に作ったノーマルのにトマト水煮を加えて塩分を薄めて上からオリーブオイルをかけました。お汁は少なめに

もりもり野菜をできるだけゆっくりかんで食べて、それでも30分程度
旦那に食べるの早!?と言われてしまいました。
でも今までなら15分なんだよね~~。
優等生なダイエットフードのようですが、実はお昼に買ったおにぎりを食べる時間がなくて
5時前に食べてしまいました。
それと合わせると結構普通なメニューです。