寒さに負けず・・・

 
イメージ 1
 
お豆腐を揚げたものと葱を卵とじにした丼
先日初めて天ぷらを食べて胸やけがしました。
通常なら10個くらい食べる天ぷらが3,4個でギブアップ
体調不良か、年のせいか・・・ちょっと喉も痛いし
なのでチョイ軽めの食事が多くなってます。
ジムに行けば半そででも汗だくになるので常に薄着
半そでTシャツの上にトレーナー一枚羽織るだけで家でもうろうろ。しかも日中は節約のためファンヒーターをつけない・・・いつ風邪を引いてもおかしくないんですが、薄着に慣れると肩が凝るのであまり着込みたくないのよね。
寒いと感じたら息を吐きながらお腹をへこませる簡単腹筋で自家発熱してます。
あつ、腹筋のし過ぎで筋肉痛で胃の調子が悪いのか!?
 
イメージ 2
 
カタクチイワシが安かった(1パック98円)のでオイルサーディンを作りました。
もっと鮮度がよければ本格的に塩漬けしたかったのですが、今回はそこそこの鮮度なので簡易版
 
そういえば夜寝るときも今年は何も暖房器具なしで過ごせます。
もともと寝室には暖房器具は置いていないのですが、例年だと電気毛布必須でした。
なかなか体が温まらず、夜中に冷えを感じで何度もトイレに行っていたのですが、ことしは生協で買ったアルミシート入りのベッドパッドがすごく温かくて、ベッドに入って10分くらいで体がホカホカしてきます。
ベッドパッドの性能がいいのか自分の体の血行がよくなったのかは定かではないですけどね。