おまぬけさんには運も悪くなる

昨日は車検で車無しの日
というのも私は運転が苦手なので代車を運転できない。
なので旦那に送っていってもらって代車無しで車検に出したんです。
いつものところなら持っていってのその場で整備して帰ってこれるのですが、今回はいつも行くガソリンスタンドで勧誘されてついサインしちゃったので前日持ち込み、翌日夜渡し
あとで考えたら何でこんな面倒なところに頼んだのだろうと・・・いつもの工場より距離は近いけれど、ほとんど値段も変わらないのに・・・
朝から徒歩でジムに
今年最終日だったので頑張ってヨガ、フラダンス、エアロビクスを各1時間
エアロビクスでは休み中に腹筋をしているかどうかで正月後の体型がきまると宿題を頂きました。
最近やっと腹筋にも慣れつつあるので維持しないといけませんね。
そのあとまた急な坂道を登って帰ってもうくったくたです。
夕方には車検が終わると思って旦那も早く帰ってきてくれたのに一向に連絡が来ず、こちらから電話したら
「予約は27日ではなく、28日となっていましたからもう1日かかります。」
とのこと
カレンダーの27日に○をしていたので、うっかり27日車検でその前日持込と勘違いし、1日早く出してしまったようです。なんておまぬけ
でもいく前に確認のため電話したのに間違っているならそのとき言ってくれればいいのに!!
だいたい分かった時点でその連絡を入れてくれていたら旦那がわざわざ仕事を早く切り上げて帰ることもなかったのにこちらから問い合わせるまでほったらかしってどうよ!!
結局2泊3日車がないことになり、いまどきの車検ではありえない事態に。
勧誘に負けていつものところに出さなかったことを後悔です。
そしてさらに運の悪いことに旦那が27日は仕事が近くだったので早く帰ってきてくれましたが、今日からは片道2時間かかるところに仕事なんです。とても早い目に帰ってもらうことは期待できません。
歩いて取りに行かなくちゃ・・・車検に出したところまで4~5kmあります。
交通機関?バス停まで2km。バスは1時間に1本くらいしかないので歩いていった方がマシなんです。
しかも今日は午後から雨の予報が・・・とことんついていない。
ほんとおまぬけだと運まで悪くなるんだわ。
今年は小さな悪いことを積み重ねた年でした。
 
何も画像がないのも寂しいのでちょっと前に出し忘れた料理を
 
イメージ 1
 
コカブのひき肉詰めポトフ☆バジルバターソースです。
普通にポトフをしたときでも細かく刻んだバジルとバターを乗せるだけで風味豊かになりますよ。