車検

11日 車検を受けに行った。
自分で内容を決めるのは初めてだ。
旦那がいると必要なものを取捨選択してくれたので軽自動車だとたいてい10万かからなかった。旦那の仕事用に距離を走った車で修理が必要な個所があっても最高12万までだった。
私だけだと
「これも交換が必要です。あれも整備が必要です。」
年間5000㎞も乗ってないのにタイヤやブレーキ周りも5年たったから交換だそうで、知識がないので全部言われるまま
5年目の車で15万円近くかかった。
軽自動車になってから車検にかかった費用の新記録


朝食
イメージ 1

黒豆パン
サラダ
塩サバとしし唐のガーリック炒め
かぼちゃとオクラのカレースープ


夕食はおひとり様 ありもので
イメージ 2

かぼちゃと黒豆が入ったおかゆ
自家製カマスの干物 
トマト・チーズ・バジル
きゅうりとカニカマの味噌和え
しし唐の素焼き
長いもの柚子わさびのせ
定番野菜パターンが続く
カマスは実家にもあげたが塩味薄すぎと言われた。まぁ減塩仕様なのでほとんど味ないですけど