3種の焼き春巻き

お盆休みの間、マリーナシティで花火が打ちあがります。
8時ごろ、散歩に行くと団地から夜景と花火が楽しめます。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


夜の運動もちょっと楽しみに♪


3種の焼き春巻き

イメージ 1

大まかな作り方はこういうのを参照してもらって
アレンジレシピです。

梅紫蘇春巻き
春巻きの皮の上に大葉を表面を下向きに置き、つぶした梅肉を加えた具をのせ包む

バジルトマト春巻き
春巻きの皮の上にバジルを置き、縦割りにしたプチトマト、とろけるチーズ、具をのせる。

辛みそ春巻き
具にしし唐を刻んだものを加えて炒める。味噌と豆板醤を加える。
春巻きの皮で巻く

全部梅肉やチーズ、味噌などの味が加わり、塩分が多くなるので気になる人は下味を控えめにしてください。
もちろん揚げてもいいのですが、揚げると油分が多くなるのとパリパリの皮があまり好きではないのでフライパンで焼きました。ギョーザみたいにくっつかず焼きやすかったです。
これは好みですが、柔らかい食感も私は好き
でも長女に大きなギョーザを食べてる気分と言われてしまいました。
揚げるか焼くかはお好みで

バジルの風味とトロっとしたチーズもなかなか

大葉と梅はさっぱりと食べたい人におすすめ

しし唐と辛味噌は一番お酒のつまみにあうだろうなって感じです。

全部味が違うので飽きずに食べられるし、どれも緑色が透けていい感じでした。



朝食
イメージ 2


小さい瓜を器にしたカニカマのマルベリー酢かけ
豆苗のゴマだれ
ふしとわかめとオクラのおつゆ
半熟玉子



夕食
イメージ 3

3種の春巻き
レタスとオクラの浅漬け
かき玉汁

春巻きも一から作ると手間がかかるので品数少なめ
色がないと思ったらトマトを乗せ忘れました(>_<)
でも今日も美味しくいただきました。