成長期

イメージ 4


花期が長くて丈夫なトケイソウ
見事に咲いてます・・・が、上からしか花が見えないσ(^^;)

イメージ 5



一袋50円のタネから植えたナスタチウム
10株くらいが育ちました!!

イメージ 1


もう市販の苗くらいの大きさです。でも右側、病気かしら?こういうのは抜いた方が良いの?



レモンは次々と花を咲かせて小さい実もなっています♡

イメージ 2



目標5本収穫のナス
こんなに小さいのに蕾をつけています。このまま咲かせたほうが良いの?それともある程度大きくなるまではつんだ方が良いの?

イメージ 3


昨日買ってきたマンテビラ☆ロージーセンセーション・・・バラの花のような八重咲きになるそう
お店でこの苗を手に取っていたら、これの一重のを家に植えているという女性が話しかけてきてお手入の仕方を教えてくれました。しばし園芸談義。見知らぬ人とでも花を通じて楽しい会話

イメージ 6


こちらも昨日購入のゲラにウム☆ジョンソンズブルー
はかなげなお花が私好み
買っているのは圧倒的に青いお花が多いです。
しかしやたら派手な後ろのユリオプスデージーは花色合わせに苦労しそう。安さで買ったのは失敗だったかな。

イメージ 7


さし芽の苗作りも挑戦中です。

イメージ 8


ただいま成長期のわが庭です。
が、完成形はいつのことに・・・