レアチーズケーキ

イメージ 1


毎年次女の誕生日は秋らしいケーキ・・・例えばモンブランなどを作るのだけれど今年は暑くて、暑くて・・・
とてもオーブンに張り付く気にはならないわ。

で、冷たいレアチーズケーキにしました。
こうちゃんところで見た豆腐のチーズケーキを見て、これはいいわと思ったものの
「お豆腐の入ったケーキなんて絶対いや。」
という次女に負けて普通のです。

下に引いたクッキーはアンテノールのガトーセックを潰したもの
ピーカンナッツが入っていたのですがその香ばしさとツブツブ間が柔らかいチーズケーキにマッチ
普通のクッキーでする場合も何かナッツをくわえるとお味のグレードがアップすると思いますよ♡


イメージ 2


中にはキウィフルーツのコンポートをはさみました。
上には桃


しかし・・・誕生日のお祝いをしても年齢が大きくなったからといって特別役に立つようになったわけでもなく、賢くなったわけでもなく、ただただ憎たらしくなっていくばかり
お祝いのしがいもないのよ。
いや・・・年々退化していくばかりの私にそれは言えないか・・・・