もう秋なのに鱧が安かった。

はもって夏のものじゃないのかな?
なのにまた大安売り
100g100円なり
思わず3尾買ってきました。
赤海老も安かったので両方あわせて蒸し鉢に・・・
お豆腐、野菜、魚等を器に入れ、酒、しょうゆ、水少々を加えて蒸しただけです。
素材のお味が楽しめます。好みで七味をぱらぱらしてね。
イメージ 1







赤海老はお刺身でも・・・・ぷりぷりして甘くて美味しい♫

イメージ 2






鱧と海老、野菜で天ぷらも

イメージ 3




残った鱧はお弁当用にフライに加工
鱧は他の地域ではお高い食材とよく聞きます。
最近神戸から引っ越してきたパートさんも
「和歌山は食材が新鮮でしかも安くて、おいしくていい。神戸のレストランなんか値段ばっかり高くて味はいまいち。」
と言ってました。
和歌山ってあまり褒めるところがないのだけれどそういわれるとちょっと嬉しいのでした。