ダイエットの中休み、ボリューム夕食

ダイエットとはかなり離れた夕食です。

鶏肉と野菜の蒸し物

イメージ 1


鶏肉、白菜、新玉ねぎを蒸し籠で蒸しました。
上にはかいわれ
タレは豆板醤、ごま油、醤油、、すりゴマです。


イメージ 2
具沢山のスープ
さて蒸しものの下のお鍋ではスープ作り
きくらげ、金針菜、にんじん、ナツメ、白菜、生姜
体を温める素材たっぷりです。
鶏肉から出たお出汁をここでキャッチ!
一石二鳥です。
ダイエットの申し訳におつゆに寒天を溶かし込みました。
ささやかな抵抗(笑)




野菜と牛筋の煮物
こってりとした味付けの煮物です。
里芋、ニンジン、、大根、玉子・・・はいいとしても牛筋ってカロリー高そう。
でもこのプリプリッとした食感がすきなんですよね。
コラーゲンもたっぷり
イメージ 3




あっ、一応ご飯はおかゆにしました。
おかゆなら3杯くらい食べても元はお茶碗1杯程度なんですよね。
味の濃いおかずの時はおかゆで対応しましょ。