何の差?

昨日も太極拳教室に行ってきました。
事前に鶏肉とおからの団子を揚げてから酢醤油につけたのは作っておきました。
イメージ 1



スープはシャトルシェフに仕込んでGO
帰ってからは疲れて、あまりやる気が起きませんでした。

まずは一時期はやりましたよね。ダイエットスープです。

イメージ 2
3人×2回分のスープにコンソメブイヨン一個です。薄味をカバーするためにカレー粉を入れています。
スープの野菜は食べたいだけ食べていいって感じで大盛り
もうこれで腹5分目くらいは出来上がりました。

イメージ 3

あとは作っていた団子と、家庭菜園でとれたキュウリとトマトの浅漬け、鶏肉の味噌漬け
あと納豆を夜食べると血栓を溶かす効果があると書いていたので雑穀米の上に置きました。塩分を取りたくないので味付けは無しです。
(これもテレビの健康番組が放送したものですがあくまで試験管内の実験であって、実際には胃、腸を通過して血液には入らないと書いているところもあります。
色々と歌われる健康効果がウソなのなら反対に不健康というのも嘘ではないのかって疑いを持ちたくなります。卵は1日1個までとかとか生クリームとか肉の脂身とかマヨネーズは本当に不健康なの?ダメと言われなかったらマヨネーズを一日1カップくらい食べたいよ?)
ちょっと物足りなかったのでデザートにヨーグルト

下に敷いているのは自然食レストランのお弁当のチラシです。
これを見てモチベーションを維持しています。
肉なし、砂糖無しでお弁当を作るってすごいです。それにくらべたらうちはまだまだ

しかし私には効果がなかなか出てこないのに
長女と旦那はもともと痩せすぎなのに
「また体重が減った。」と嘆いています。肉は私より多めに盛っているのに…
これは動き方の差でしょうか・・・それとも間食?
もしかしてお酒を飲む二人ががりがりなのでご飯少なくてお酒を飲むほうがやせる?
太極拳教室では運動もするけど、みんながお菓子を持ってきて配ってくれるので結構食べてしまいます。"(-""-)"