美しい日

朝食
イメージ 11

ひじきと梅干のご飯
ひじきは水で戻しただけ、お米の上に乗せる。1合半に味付けとして梅干し大きいの1個をつぶして入れる。炊き込みご飯の嫌いな次女でもこれは大丈夫
ツナ、じゃこ、などとの組み合わせもナイス
玉子にはニンジン、エノキ、小松菜を入れた千草玉子
両方とも栄養教室で習ったもののアレンジ



見渡す限り雲一つない青空
空気はひんやりしているが風もほとんどなく、すごしやすい。

イメージ 1

今日は野の草花を眺めながら歩こうと思う。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




猫も日向ぼっこ

イメージ 9


漁をする人
イメージ 10

5000歩ほど歩いてきました。
呼吸するたびに清々しさを感じるような美しい日でした。
家に帰ると全然清々しくない我が家が・・・そろそろ在宅の日には少しずつ大掃除始めないと


夕食
イメージ 12
フツーにとんかつ
庭で収穫した若い大根で、大根のワサビマヨサラダと大根の葉のピリ辛炒め