鉄骨ハンバーグで元気モリモリ

イメージ 1


まずは具沢山のスープ
野菜嫌いの次女もトロトロに煮込むと喜んで食べてくれるの。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、白いんげん豆、レンズマメ、ベーコン、ひき肉と具だくさんよ♡






メインのハンバーグ
今日はパン粉を控えめにしてその分加えたのがひじき、パセリのみじん切り、すりゴマ
鉄分、カルシウムがたっぷりよ。なので鉄骨ハンバーグ
いつも貧血気味なわたしは気をつけて鉄分をとっていかないとね。
どうしようもない時はサプリを飲むけれど出来れば普段の食事でとるほうがいいものね。
ダイエットのためには冷え性、低血圧は敵なんですよね。
体温を上げれば痩せやすい体になる。そのためには血を増やさないといけないんだって。

つなぎには卵を使わず長芋の摩り下ろしにしてみました。
できあがりは玉子を使ったのとそう変わりませんね。
ハンバーグはソースではなくみりんと醤油で和風味に仕上げました。
上から一緒に炒めたきのこ(ぶなピー)
ムフフ、今日もヘルシーだわ。
でも、今日のハンバーグはちょっと大きめ。
だって合びきミンチが100g75円と安かったんですもの。
これだけ食べちゃぁ、お腹ポッコリ(*_*;

イメージ 2



イメージ 3

ご飯も炊いていますがお好みでパンもいかが?
一口サイズのフワフワテーブルロールです。
今回は生地にお砂糖のかわりに蜂蜜、そしてヨーグルトも加えました。
ほんのり優しい甘さです。

味にバリェーションをつけたかったので色々作って見ました。
チョコチップ、ひじき、抹茶、ゴマ、パセリ、それと写真に撮り忘れたけれどカシューナッツ入りです。

イメージ 4





さて、このハンバーグ。
今朝はだんなのお弁当になりました。
味は変えてデミグラスソース煮にしました。
イメージ 5