初手仕事

お正月休みの間、娘がハンドメイドのアクセサリー作りに凝ってまして、
わたしにも作ってくれと頼んでも、ハンドメイドマーケットに出す作品が足りないからとやってくれないので
材料だけ分けてもらってパワーストーンのブレスレットを見よう見まねで自分で作ってみました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
普通に石をゴムで通しただけのものはありふれていて欲しくなかったのでこういのもひよこ流にオリジナルの味付けを・・・中央はワイヤーを絡めた水晶の細石を使いました。(浄化)
淡水パールもつけましたがどうかしら?ないほうがすっきりするかなと迷ってます。これはいつでもはずせるのでご意見をいただけたらうれしいな。
赤い石はカーネリアン (持ち主の願いをかなえる石、心臓を守るお守り)
真っ赤な石がほしいという私の希望で買ってきてくれていました。
白っぽく写ってしまったけれど、本当はきれいな薄紫のラベンダーアメジスト( 恋人や家族との絆を深める)
黒はオニキス (他人の悪意を跳ね返し、身を守ってくれる効果)
透明にチラッと金色はルチルクォーツ (金運)
最後にタイガーアイ (金運)
それぞれの間には価格を安くするため紫色の人口石をはめ込みました。(石代けっこうするんだもん)
 
実はこの水晶、角度によって虹色に光るんです。
浄化用の細石、1kg買って、こんな水晶は2,3個しか見つけられませんでした。
 
イメージ 2
 
水晶が結晶するときにできるゆがみや亀裂に光が当たって現れるらしいです。
レインボー水晶と言って水晶の中でも調和と希望を与えてくれるものなんですって
 
もちろんパワーストーンなんておまじない程度のものですよ。
でも、身に着けて気持ちにパワーをもらえて、しかもきれいなら言うことなし
ゴムを通しているだけなので飽きたらまた組み替えて作り直しできるので飽き性の私にはナイスなアクセサリーです。
 
 
ちなみにフリマではこんな感じの水晶のストラップを売るらしいです。
売れるかな?
イメージ 4