たま駅長

イメージ 1
 
順序が逆になりましたが、先日行った貴志川駅に再び行き、タマ駅長を見てきました。    前回の記事はこちら
ひたすら寝てました。
寝てて稼ぐ・・・庶民の憧れです。
たぶん日本で一番稼ぐ猫です。
 
が、しかし
 
たま駅長はお昼寝していらっしゃる。」
猫に対して敬語を使うみょうなおばさんがいました。
いくら有名だからと言っても所詮猫
敬語連発会話は聞いていて気持ち悪かった。
まぁ世の中が立派な人=お金を稼ぐ人
と言う風潮になっている昨今、お金を稼ぐ猫の方が何も稼がない私より偉いのかもしれない・・・お猫さまでいらっしゃる。
 
 
イメージ 2
 
 
ふと目に入ったこの机・・・どうやってこの植物を通したんでしょうね?
不思議植物です。
ここは家具の一つ一つのデザインが面白いんです。だれでもくつろいでいいスペース、学校帰りの学生さんなどここでしゃべっていくんだろうなぁ。
アイスは貴志川名物のイチゴを使ったもの。丸ごとイチゴも入っていてなかなか美味しかったです。
 
 
イメージ 3
 
回見逃したタマバスも見てきましたよ。職員さんが乗り込んでました。バスでどこへ行くのかな?
 
2番煎じ記事なのであまり書くことがありません。
おまけに私の画像を
 
イメージ 4
 
夕食にはおでんを作っておきました。
帰ってからすぐに食べられると思って作ったのですが、この暑さで不評でしたよ(泣)
イメージ 5
 
 
こうちゃんに頂いた醤油プリン
実は先日プリンに醤油を使ったら面白いんじゃないかと思いつきまして、カラメルソースの換わりにみたらし団子のタレみたいなのを使ったらどうだろう・・・と熱く語っているまさにその時
 
テレビでこの醤油プリンが紹介されたんですな。
 
子供に
「遅かったな。」
と言われました。
 
ガックシ
 
イメージ 6
 
 
このプリン、豆乳を使っているのですがなかなか濃厚なお味で、ちょっとゴマ豆腐に近い感じが
で、上のほうの甘いタレをたべてしまったあと試にお醤油をかけたのですが
 
いける!!
 
むしろ醤油で食べる方が美味しい!!
 
おかずになる!!
 
そんな不思議プリンでした。
 
 
 
期間限定だったのですね。珍しいプリンをありがとう。