鶏ささみの中華風酢の物、鶏皮の金平,和風オムライス

明日は朝早くからでると思うので今日のうちに記事アップしちゃいます。
今日は料理教室で恐ろしいほど食べたのでいまだお腹が満腹状態・・・食欲ゼロ
こういうときは料理のイメージわきません。
しかも食材も種類が少ない。
メニューに困るとでてくるのが鶏ささみのたたき
生協の冷凍ささみを買っているのでいつでも作ろうと思えばすぐにできる手軽さがいい。

今回は中華風の酢の物に・・・
ニンジン、大根の千切り、ささみのたたきをタレ(オーソドックスにごま油、お酢、醤油、辛子)であえています。
上には松の実を飾りました。
きゅうりがあればもう少し彩りが良かったのですけどね。

イメージ 1





こちらは鶏皮とニンジンの金平
普通の金平と違ってにんにく醤油を使っています。

イメージ 2



お腹がいっぱい過ぎて作るときに味見さえしていません。
はたして食べれる味だろうか・・・自分が食べないとなるときわめていい加減。
私は野菜と鶏皮のスープだけ頂く予定です。お腹にあきが出来れば・・・・の話ですが・・・



さて酒の肴は用意したものの・・・メインは何に・・・いまだ考え付きません。嗚呼・・・


追記
次女がオムライスコールするので子供達は和風オムライスに決定

つまり新しく作るのは面倒なので上のニンジンと鶏皮のキンピラに炒め玉ねぎを加えて、塩、胡椒味にしたご飯に卵をまいただけです。
今回は長女の分は作リおきなので薄焼き卵をしっかり焼いたタイプで・・・・

イメージ 3



中身はこんな感じ・・・チャーハンみたいだけど金平の味で少し甘辛かったみたい。

イメージ 4



旦那はこの流れでオムレツにしちゃいました。すごく嫌そうでした(笑)