海のお弁当は豚軟骨ラーメン、そして大漁!!獲ったど~~~~!!

イメージ 1


今日の海です。イメージ 2
ここは先日怪我をしたところ
なので下半身だけウェットスーツ着用しました。
ところが苦労してはいたのに前後ろ間違ったみたいで、ポッコリお腹の部分が膨れてる~~~!?
写真、へんでしょ(笑)
でも、もう着替えるのも大変だし・・・ちょっとかっこ悪いけれどこのままいっちゃうしかないか。
(決して中身が入って膨れているわけではない)


今日は波も穏やかで泳ぎやす~~~い!!
この前の分もバッチリじっくり泳がせて頂きます。
鯛さん、はげさん、おこぜさん、名前も知らないお魚さんたち、こんにちは。
しかし意外とでかい鯛が浅瀬で泳いでいるもんだなぁ。
タコを岩の下で発見
だんなに「たこ、たこ、たこ。」と叫んでいるのに気づかず泳いでいく。
仕方がないので自分で捕まえに行ったけれどあっさり逃げられました。
あぁ「タコ獲ったど~~~。」してみたかった。
まぁ素手じゃぁ素人には無理か・・・・


お昼は豚軟骨ラーメン

イメージ 3


豚軟骨、昆布、野菜(にんじん、玉ねぎ、生姜、キャベツ)は夕べから煮込んでいます。
(にんにくが入れられなかったのは残念。ドクターストップさえかかっていなければ絶対にんにく入りがおいしいのに・・・・)
朝、味噌とチゲジャンを入れてシャトルシェフにセッティング
そのまま海へGO!!
食べる時に、麺を投入。
新たな熱源がないのでsシャトルシェフの余熱のみの調理となりますがほぐすとそこそこいい感じ。

ほかほかのラーメンが出てきたので家族もビックリ
朝からカップ麺の入れ物(どんべえを食べた時に洗って置いていたの)やら、シャトルシェフやら、荷物に入れているから一体なんだろうと怪しんでいたようですが、まさかラーメンが出てくるとはうちの家族でも予想外だったみたいです(笑)

豚軟骨はいい具合に軟らかく煮えているし、冷えた体は温まるし、ラーメンサイコー!!


こちらは今日の収穫。
がんがら大きいの大漁、流れご(とこぶし)も少し、小ぶりのサザエ1個♡

イメージ 4


やっぱ海はこうでなくっちゃ!!


流れごは甘辛生姜味で煮ました。がんがらはもちろん塩茹でにします。
きょうのおつまみはこれで済むからラッキー♡

イメージ 5



あぁ、楽しかった。でもね。明日のお休みが急な仕事でなくなりました。
明日は私は休養日だわ。