11月4日のお弁当

イメージ 1

昨日実家にいって親子3代で卓球してきました。
おじいちゃんおばあちゃんは卓球教室に行ってるのでさすがに強い・・・しかも30分もすると息を切らしてばてばての私に比べ息一つ乱れていない。
これではどちらが先に寝たきり老人になるかわからないよ~~。
でもおかげで体はぽかぽか、頭から足の先まで血行がよくなったような気がしました。
そして・・・今朝の体温なんと36,1度
普段より8分くらい高い!?
やっぱり運動するといいのかな~~。
(いや、原因は単に今日は暖かいからとか、昨日重曹風呂に入ったからかもしれないけれど・・)


今日のお弁当は
イカサトイモの煮物(昨夜煮ておいて一晩置いて味をしみこませ、今朝仕上げをしました)

イカとレンコンの揚げ物。(しまった、うっかりイカでダブったよ。先日の作り置き)

ゆでたまごのしょうゆ漬け(昨日ゆでて麺つゆにつけておきました。)

チンジャオロースン(これだけ朝から作りました)

ご飯の上に塩鮭(鮭も焼いて冷凍していたもの)

ほとんど用意済みだったのでお弁当製作時間はささっと20分(^_^)v