一足お先に

大まかな準備が整ったのでこちらの更新はストップして、アメーバとFC2の2本立てでやっていこうと思います。

公式での移転は
データ保存だけが目的にします。そこに新記事を書く予定はないです。一応はてなを予定していますが、実際するとなると移転の方法がわかりやすいところ、になるとおもいます。
さすがに3か所にデータを分散させたら全部倒れるということはブログというコンテンツが終了の時までないでしょう。

お気に入りの記事だけ少しずつアメーバの方に手動で移動させてます。
いちいち画像を保存して記事を書き直すという暇人だからできるめっちゃ手間のかかる仕事です。ついでに画像データをパソコンに保存しなおすという目的もありますが。200記事程度にコンパクトにまとめてアメーバでスタートします。
しばらくはこちらの記事からの手動移行記事がメインになると思います。



きまぐれキッチンというタイトルとひよこというバンドルネームを残したかったので作りましたが、過疎すぎてあまり記事を更新する気力がわきません。

メインはこちら
雲遊萍寄(うんゆうひょうき)アメーバ

(↑困ったことに入力しても漢字変換できない。)


ハンドルネームの玉響とは勾玉同士が触れ合ってたてる微かな音のこと。転じて、「ほんのしばらくの間」「一瞬」(瞬間)、あるいは「かすか」を意味する古語

雲遊萍寄とは 雲のように留まることなく、浮き草のように水の流れに身を任せる。物事に執着せず自然のままに身を任せる。という意味なのでフラフラとどこかで漂ってます。

今、YAHOOブログもなくなることになり、記事を読み返して旦那もペット達も逝ってしまった。わいわい騒いだブロ友たちも大半がいなくなってしまった。お友達とも離れ離れになる。諸行無常を感じているのでそういう気分なのです。ブログも少しお上品にして、少なくとも一か月の食費一人1万円、今日の夕食は材料費200円 なんてさらけ出し記事は書きません。値段書かなければそこそこに見えると思うし、値段だけ見て食をないがしろにしてるみたいなコメントをする人もいないだろうし


もしアメ―バに移転して来るか、とりあえずIDだけでも取ってフォローもしくはアメンバー登録していただけたらもっと嬉しいです。YAHOOブログより来ましたと声をかけてください。
FC2は画面下の方のブロ友申請フォームから申請できます。
よろしくお願いします。