アメーバゲームも終了

YAHOOに続いて、始まった当初から楽しんでいたアメーバのゲームのPC版がすべて終了することになった。
元のデータもなくなるらしい。思い出はダウンロードでだって;つД`)
どれだけの時間を費やして作りこんだと思ってるんだ。夜中に3時間ごとに起きてやっととったものもあるんだよ。
簡単に終了で終わらせる。
Flash」の技術自体の開発およびサポートが2020年末をもって終了となることがAdobe社より正式に発表されました。
が原因らしい。確かにフラッシュが使えなかったらどうしようもないよね。
もうPC自体が古いハードなんだろうか…スマホを持ってないと何も楽しめない?


アメーバ…ブログ移転をアメーバにしようと手動(記事を手作業で書き込んでいく根気のいる作業)で記事をブログの方にもっていってるけどブログの方のサービスは大丈夫かな。元データは正規の移転の時アメーバ以外に置くつもりだけど

サイバーエージェントはアベマYVに巨額投資をして、今赤字事業になっている。
そしてこれまでの稼ぎ頭は広告宣伝費とゲームだったが、広告宣伝費が不調なうえにゲーム事業の大幅削減
引っ越してまた終了と言われたら目も当てられない。
すでに記事の一部は移行して、ブログの一部のCSSはすでにいじって字体とか変えてもらったのに今更他には行けない。