青天の霹靂

突然びっくりするような通達が出た。
YAHOOブログサービス終了?
約13年間運営してきたって私は2005年からだからごく初期からだったのね。
ベータ版とか実験していたのにどうしてだろう?
14年の私の記録は移転はできるようだけど、続けるなら使いやすいブログがいい。

4つの候補の中で
ライブドアは以前作って使いにくくて放置している。


アメーバはゲームで縁がある。移転する第一候補


Seesaaブログも登録してみた。
はてなはまだ見てない。
皆さんの移転先を見て考えてみることにする。

しかし記録は残るものの、何年も続いていたお付き合いが消えてしまうのはさみしい。
今はずいぶん少なくなってしまったが、にぎやかだったころのお仲間がいつかは帰ってくるかもと思って待っていたのに、帰るところがなくなっちゃうなんて
久々にのぞいてみようなんて思ったときには皆消滅
せめてここが残っていれば移転先のアドレスとか残せるのに・・・

もう一つの心配は自分もみんな年を取った。
新しいブログを設定したり覚えたりする苦労をするよりこのまま消えていくかも
細く長くのお付き合いができると思ってたのにこれで終わりになったら悲しい。