臨時のお引越し

とりあえずですが、FC2にもブログを移転しました。YAHOOのブログは置いたままの移転です。すでに不調なのかページが表示されないことも・・・本当に12月まで存続するのか不安です。

移転方法ですが、

ここにアクセス

FC2に新規でブログを開設する。

ブログお引越しツールでお引越し

注意点

Yahoo!ブログのレイアウト設定 : 詳細レイアウト パターン1[設定方法] 

②「カスタム背景」でカスタマイズされたブログからの移行には対応しておりません。「背景の変更」から背景を選択し、カスタム背景が無効の状態で行ってください。 

③Yahoo IDではなく「ニックネーム」を使用してブログを開設している場合は「ユーザID」の欄に「Yahoo ID」を入力せずに、 「ニックネーム」を入力してください。 (http://blogs.yahoo.co.jp/(ユーザID)/の(ユーザID)に相当する部分の文字列) 

4 あとだしでファン限定と内緒記事は公開にしておくように言われました。これを修正したらまた別の要求が来るかも

で、yahooIDのところはわたしなら
https://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl
silkeifowl を入力
で、FC2のほうは

ブログID : kimagure5kitchen


を入力すればいいのです。
お引越しが完了したらメールが来ます。数日かかるそうです。どういう風になるのかなぁ…

移転が終わったらYAHOOブログを退会するように書かれてますが、放置しておけばいいそうです。



とりあえず記録は残しておいて、使いやすければFC2でもいいし、お友達の皆さんが移転する先に改めて変わってもいい。できればお付き合いは続けたい。

保存したままもう一つ同じサイトができるわけです。
ミラーサイトがあれば万一消えてしまわないかの心配もなくなります。

内緒記事はもしかしたら消えるかもです。




追記 引っ越し処理エラーが出ました。 

Yahoo!ブログからの引越しについて
 ・引越し処理終了まで、Yahoo!ブログ記事の公開・非公開設定は
  「公開」に設定していただくよう、お願いいたします。「ファンのみ公開」、「非公開」に
  設定されていますと記事が移行されない場合があります。
鍵記事は置いて行かれました。

フォルダは全部公開にしておかないとダメみたいです。

当面の新しいアドレスはこちら