加太砲台跡

イメージ 12
 
自転車競技を見たあとちょっと趣が違ったところを訪ねました。
 
静かで、暗くて、不気味です。
 
一人だと歩くのが怖いです。
 
所々に何故か人形が置かれています。
怖さ倍増です。
 
イメージ 13
自分の影さえホラー画像のような・・・
 
イメージ 1
 
これからこの溝の中に入っていきます。
 
イメージ 2
 
上から見るとレンガの家のようなものが見えます。
重苦しい雰囲気です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
中を覗いてみましょう。
イメージ 5
 
真っ暗です。フラッシュをたいてみました。
 
イメージ 6
中には何もありません。何もない方がいいです。弾薬庫ですから
 
地上に上がりました。
イメージ 7
ここは砲台跡です。
 
イメージ 8
友が島にもこういう施設がありますが、海を渡らなくても加太の国民休暇村に残っているんです。
 
イメージ 9
 
 
砲台跡を抜けると一気に見晴らしのよい公園に出ました。
空気まで変わった気がします。
お弁当を持ってきて食べたいようないい景色です。遊歩道もあります。
ここは加太の国民休暇村です。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
午前のような晴天ではありませんが静かな午後でした。
平和っていいなぁ・・・