ここはどこでしょう?

長崎は今日も雨だった~~~~♪
ではなく・・・ひよこの行くところは今日も雨だった~~~♪
雨がやんだのはバスが和歌山に着いたときでした。
おかげで写真も撮りにくく、ぶれぶれ画像ですみませんがクイズです。

イメージ 1



ここはどこでしょう?


ヒント

まずお揚げを買います。

イメージ 2


そのお揚げを投げます。

イメージ 3


行き先は岐阜県です。




今回の旅行は終日雨にたたられましたが、バスでは最後尾に座ったのですが3人だけでゆったりと座れましたし、隣になった人はめにいさんをイメージするような少し年上の知的でかわいらしいご婦人で、元看護師さんと言うことでお母さんの介護もこととか仕事とかを・・・もう一人も旅なれててきぱきしたご婦人で、四国巡礼に行っていたということから香里さんから仕入れた知識で程よく会話も弾み楽しい一日を過ごせました。
相席の人に恵まれたのは運が良かったと思います。

正直食事のときに隣に座った人は見るからに愚鈍そうで、話し方も粗雑で、もしこの人と隣の席だったらつらい旅になったろうなと思いましたもの。

最後のほうはいろいろな話とでにぎわったのですが、また前の席の奥さんも私の前職場にバイトにに行こうと思ったなんて会話も出ていつもの女の戦いの話しで盛り上がりました。


よく考えたら一人旅は初めてではなく・・・確かに喫茶店も一人では入れないのですが、昔は一人で海外旅行のツアーに参加したり、現地を一人でうろうろしたり、知らない人と話すのは慣れてないわけではなかったのです。
すっかり忘れていただけで・・・
今回の旅行でちょっと思い出しました。
一人参加にすごく不安を持っていましたが、本当に参加してよかったなぁっておもいます。
それでは続きは後日