揚げ角煮大根 煮玉子つきだよ!

イメージ 1


筋肉料理人さんの揚げ角煮大根 煮玉子つきだよ!
見たときからおいしそ~~~と思っていましたがちょうどおでんをしたばかりのときでしばらくかかってしまいました。大根だけでなく、筋肉料理人さん長ネギの代わりにお得意の丸ごとたまねぎも入れちゃいました。

添えているのは茹でイカとほうれん草の白和え、カツオのたたきです。

半熟ゆで卵の作り方、錐だけは覚えていましたが茹で時間など不精してみなかった上にかき回すのを忘れてので見事に失敗しましたが・・・

前日からシャトルシェフで24時間加熱しました。
普通ならに崩れてしまうお肉も箸でしっかりつかめて・・・でもやわらかくておいしかったです~~~。
筋肉料理人さんいつもありがとう。
膨大なレシピ集なので埋もれてしまうと再度探すのが大変
レシピ本第2巻の出版、まだかな~~~



顔アイコン一度揚げるとこんがりきつね色になって美しいですね~~♬♫♬
半熟卵って意外と難しいですよね~~。
私もたまに失敗するわ。削除
2009/12/7(月) 午前 8:21*くのあ*返信する

顔アイコンくのあさん、表面がしっかりしているからおなべから出すときに崩れちゃったりしないの。
見栄えよく仕上がったわ。お肉はね。削除
2009/12/7(月) 午前 8:24ひよこ返信する

美味しそう~~♪
今煮卵にはまってます。
博多ラーメン一竜でサービス券をくれて煮卵・かえ玉・ジュース・ビールから選べるの。
お風呂に行くのならもちろんビールだけどジムが終わって替える前だからいつも煮卵をお願いしてます。削除
2009/12/7(月) 午前 9:08Primo返信する

顔アイコン美味しそう
多忙なのに頑張ってるね削除
2009/12/7(月) 午前 11:06エステルるか返信する

顔アイコンおいしそう♪
冷蔵庫にすがたちそうな大根があるので
作ってみようかな~☆
シャトルシェフって保温調理なべですよね。
私も欲しいのだけど、使い勝手はどうですか。

いつも彩りバランスがいいですよね☆
忙しいのにえらいな~削除
2009/12/7(月) 午後 0:19[ ピッチ ]返信する

顔アイコンこの間、夫が夕飯いらない時にちょうど角煮を作ったのだけれど、この半熟ゆで卵見るからに美味しそう~っ。 筋肉料理人さんのブログ、遊びに行ってみます^^削除
2009/12/7(月) 午後 5:15あい返信する

角煮、一年に何回か作りますが、どんなにたくさん作ってもあっという間になくなるので、「手間の割には…」と気合が入らないと作れない一つになりつつあります^_^;シャトルシェフあると便利そう。

半熟玉子、失敗とあるけれど、とってもおいしそう♪削除
2009/12/7(月) 午後 6:36りょう返信する

顔アイコン∩・∀・)こんにちは~
全然、失敗に見えませんよ~
マジで美味しそうです。
って言うか、ひよこさんはセンスがいいですよ。
毎日の仕事を楽しんでるとこが素晴らしいです。
トラバ送りますね。削除
2009/12/7(月) 午後 7:15[ 筋肉料理人 ]返信する

顔アイコン角煮は、年に1回作るか作らないかになってしまったわ。大根だけ煮てます(笑)削除
2009/12/7(月) 午後 9:53めにい返信する

顔アイコンシャトルシェフで煮込んだ角煮・・・おいしいだろうな~♪
そのとろっとしたたまごも魅力的です~!!!削除
2009/12/7(月) 午後 9:53しゅしゅ返信する

顔アイコン美味しそうですね~、筋肉さんも見てきました、揚げ物が出来ないけどこのまま煮込んでも出来そうですね、これは食欲わきすぎです、削除
2009/12/7(月) 午後 11:31KAN返信する

このところ大根を2本もいただいたので、明日は作ってみよう!
いつもお肉を食べないので、たまには肉も。削除
2009/12/8(火) 午前 11:04ちろ&チロの冒険返信する

トロトロの丸ごとたまねぎ美味しそう☆ポチ~
煮玉子も大好きなんですが…半熟が苦手でいつもカッチリ固くして食べてます(^^;削除
2009/12/8(火) 午後 0:59passyu返信する

顔アイコン超うまそー!!!じゅるり
私はフライパンで焦げる位まで焼いて油を落とし、更に蒸し器で蒸し、最後にタレで煮込みます~♪
かなりの油が出て気休め度もグ~☆
・・・でも最近、作っていないんだよねぇ。削除
2009/12/8(火) 午後 7:09瞳々のお庭返信する

顔アイコン角煮を作るときに揚げたことなんかないわ。試してみよう。
それにしても煮卵のかげん、バッチリだね♪美味しそう。削除
2009/12/9(水) 午後 1:56Chie返信する

かなり美味しそう♪
手間暇かけるとこんなにも素晴らしくなるんですね。
玉ねぎが入っているのが面白い。
ワタシ玉ねぎ大好きなんです
冬はこういうのに限りますね(^^ゞ削除
2009/12/10(木) 午前 8:27かぜちゃん返信する

顔アイコン愛情込め込めの献立ですね。家族への愛が昇華された料理だと思います。心も体も元気になっちゃうよ~~^^削除
2009/12/11(金) 午後 11:52にこにこくん返信する

顔アイコンprimoさん、私はビールが飲めないから迷わずに煮卵だわ削除
2009/12/13(日) 午前 11:19ひよこ返信する

顔アイコンるかさん、最近めったにしません。ジムにはまっちゃってるから家に帰ってもストレッチや筋トレのほうが時間を取ってしまうの。削除
2009/12/13(日) 午前 11:20ひよこ返信する

顔アイコンmimiさん、仕事を持っている私にとってはシャトルシェフはなくてはならない相棒です。
仕事前に仕込んで言ったら、帰ったらできているし、何より火の消し忘れの心配がないのがありがたいです。削除
2009/12/13(日) 午前 11:21ひよこ返信する

顔アイコンあいさん、半熟ゆで卵の魅力ってすごいですよね。
でもちょっとゆでたりないと向くとき崩れるし、ゆでるぎると普通のゆで卵に・・・黄身はトロ~~リ、白身はツルンは難しいです。削除
2009/12/13(日) 午前 11:23ひよこ返信する

顔アイコンりょうさん、あっという間になくなる=おいしいと言う証明ではありませんか。
一番うれしいことです。削除
2009/12/13(日) 午前 11:24ひよこ返信する

顔アイコン筋肉料理人さん、自分がこれ食べたい・・・とか、この食材をつかいたい・・・ってイメージがあるときは楽しいんです。
普通の食事は楽しくないんです。削除
2009/12/13(日) 午前 11:25ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、これからの季節だったらブリ大根がお目見えするのでは?削除
2009/12/13(日) 午前 11:25ひよこ返信する

顔アイコンしゅしゅさん、もう少しきれいにむけると良かったのですけれど・・・分解寸前削除
2009/12/13(日) 午前 11:26ひよこ返信する

顔アイコンKANさん、このまま煮込んだら普通の豚の角煮ですよ。削除
2009/12/13(日) 午前 11:27ひよこ返信する

顔アイコンちろさん、たまにお肉・・ですか
うちは肉喰い星人がいるのでどっさり肉料理をしなくてはいけないんです、削除
2009/12/13(日) 午前 11:28ひよこ返信する

顔アイコンpassyuさんは半熟が苦手なの?
私は用途によるなぁ。マヨネーズで和えるときはしっかりゆでたのがすき♡
固ゆでは作りやすくていいよね。削除
2009/12/13(日) 午前 11:30ひよこ返信する

顔アイコンとんねぇ、それはすごく凝ってますね。さすが~~~
私は脂っこいものが好きなのであまり脂をよけないんですよ。
むしろとんかつなどは脂身の多いのを選んで買うの。削除
2009/12/13(日) 午前 11:31ひよこ返信する

顔アイコンちえさん、ダイエットには脂が落ちていいかもよ。
たまご・・つぶれかけてるの。
片面が固まってなくて・・・削除
2009/12/13(日) 午前 11:32ひよこ返信する

顔アイコンKAZEさん、丸ごとたまねぎの料理は筋肉料理人さんのところでたくさん紹介されてます。
どれもおいしそうなの。
一度覗いてみてね。削除
2009/12/13(日) 午前 11:33ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、そんなたいそうな・・・・
家族は何もありがたがらずに気に入らないと文句を言うだけ削除
2009/12/13(日) 午前 11:34ひよこ返信する