400kcalダイエットランチ4

イメージ 1

今日は鮭チャーハンが食べたい気分だったのに・・・今日に限ってご飯が残っていなかった。
仕方なく麦を炊いてミルクリゾットに・・・・

麦(乾燥)25g1点
んっ、これうまくない(ーー;)
やっぱバターとか、ベーコンとかはいっていないと味も素っ気もない・・・
それに量多!?ご飯に比べるとものすごく多い・・・こんなに膨れるの???

鮭 35gで80cal  2点分70g使用
テフロン加工のフライパンで油を敷かずに焼いて、仕上げにレモン果汁をかけました。
レモン果汁がさっぱりしておいしい・・・けれどもこれも量が多い・・・

ピーマンの炒め物。これは朝ご飯に作ったもの。牛肉とピーマンを牛角のタレで炒めておいたの。
子供達が起きてきたときに
「フライパンに炒め物作っているから適当に食べて。」といったら牛肉だけが消えてピーマンはしっかり残っていた!?
仕方なくお昼に処分。

それとこれも朝ご飯ののこり、かき玉とワカメのおつゆ・・・いや、もうワカメの煮物といってもいいくらいワカメまみれ・・・

ワカメ、ピーマン、リゾットに入れたにんじんとシメジ、あわせてお野菜約150gで1点

リゾットに入れたスキムミルク 10g  36cal
それと牛角のタレとピーマンの炒め物に使った油あわせて1点分で良いかな?お肉の脂が落ちている分もう少しあるかも・・・

おっとかき玉汁に入れた卵はどれくらい?3分の1個くらいか・・・この分だけちょこっとオーバー

きょうも80kcal×5点=400kal+30kcal=430kcalの昼食
でも・・・リゾットと鮭が食べきれずそれぞれ3分の1くらい残してしまいました。それでとんとんね。
どうも野菜が多い=よく噛まないといけない=時間がかかる=お腹が大きくなる・・・のようです。
それにしても野菜の多い食事はあごが痛い。
ガツガツと飲み込めるように食べれるものが好きなんだけどなぁ。