ちょっと待ってよ、(δ。δ;A)゛アセアセ

あ~~、なんかお腹すかないなぁ。
自分が食べたいと思わないと作るもののイメージがわかないよ。
とりあえずパソを開いてコメントの返事書いてから考えよ~~~~。
と、返信一つしたとたん・・・・旦那が帰ってきた!?
まだ5時前だよ~~~。
何にも用意してないよ~~~。してないどころかメニューさえ考えてないよ~~~。
あせる、あせる。

とりあえずシャワーを浴びてもらって、その間に出来るもの。

今日は鮭を用意してあったので魚が重なるから出す予定じゃなかったのだけど、サンマの糠漬け・・・またまた私の実験作です。
グリルで焼くだけ、さっと1品

イメージ 1


う~~~ん、考えがまとまらない。とりあえず野菜炒め
サラダ油の代わりにマヨネーズを使いそこににんにくをいれ香りを出してから野菜を炒めました。
味付けは塩コショウと一味唐辛子
とりあえずお風呂からあがる前に2品できました。

イメージ 2



メインの鮭はどうしよう・・・これも急にひらめいた酒蒸しで・・・
薄塩鮭にお酒をかけ、青梗菜ときのこをのせてレンジでチン。
それで出来上がり・・・これは冷たく冷やしてもおいしそう。

イメージ 3




蒸し暑い時はさっぱり系も欲しいよね。
ネギがきれていたのでソーメンにゆかりをあえて上に梅干をのせてみました。

イメージ 4


ふう、こんなところでいいかしら?
でも私あんまり食欲ないんだよね。
野菜炒めと、カマンベールチーズ、サンマを少し頂いてワインでちびりちびり
100ccで酔っ払って夕食は終了。
ダイエット食にしてもちょっと少なすぎかな?