400kcalランチ第2弾

イメージ 1

今日は買い物に行ってお昼までかかったので簡単なランチで

野菜のホイル焼き 
野菜 150g1点
オリーブオイル大匙4分の3・・・なんて計っていないし、多分そんなに使っていないけれど一応1点
 計2点
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、オリーブオイル、塩、胡椒をホイルで包みグリルで焼きます。
物足りない方はオイルはホイルに薄く塗るだけにして白身魚やハムなどを加えるとより栄養バランスがよくなります。

おにぎり(ごはん100g)で2点

メロン(メロンの80kcal分がどれくらいかわからず一応バナナと同じ95gにカット)1点

今日もめでたく80kcal×5=400kcalになりました。
もともとダイエット中に胃を小さくしていたのでこれで満足です。
間食も無しでした。
この分なら朝500、昼400、夜600で1600kcalでやっていけそうよ♪
反省点としては第4郡の炭水化物と脂から3点も使っていてたんぱく質が足りない事
その分夕ご飯で多い目に食べれるぞ(*`▽´*)ウヒョヒョ