なぬ!?たったこれだけ?

がんばらないダイエットというタイトルに惹かれて買った本。
1食を400kcalにおさえて1日1200kcalの食事にすれば自然に痩せる。
「短期間で確実に痩せたい
でも栄養バランスはくずしたくないし、
つらい思いもしたくない
そんなあなたに・・・」
が売り言葉です。

で、でも1食のお肉が(部位によるけれど)だいたい50g
これくらいなんです。

イメージ 1


すくな!!しかも厳密に言うとこれは牛ロースなので25gしか食べてはいけない部位なのでした。
つまり本来はこの半分で終了!?
耐えられません。
これを魚に変えるとまぐろの赤身なら85g食べていいのですがサンマだとやっぱり25g!?
すくな!!

こちらはひき肉を極力押さえて(本当は上のお肉で終了しなくてはいけなかったのですが我慢できなくて入れてしまいました)野菜をたっぷりつかったロールレタス・クリームシチュー味
ひき肉が少なかったので食べようとしたら種が煮崩れました(涙)
家族から抗議が集中

イメージ 2



ごはんは75gしか食べてはいけないそうです。75gを計ってみたら大体お茶碗半分。
すくな!!



野菜はたっぷり1日350gとっていいそうです。
多い!!
でもわたしの好きなイモ類は1日1回(120g以下)しかだめだそうです。

デザートはフルーツやヨーグルトで・・・(悲)

野菜以外はダイエット前はこの3倍、ダイエットを始めてからでも2倍は食べていたよ。
ウサギじゃ有るまいし、そんなに野菜ばっかり食べろといわれても・・・・



ダイエット中の方、高脂血症のかた、こういう食事で我慢できます?
実験的に作って見ましたがこれは家族が耐えられそうにありません。実践できるのはお昼ご飯くらいか・・・
(男性の方は1600kcalとっていいそうです。が、おかずの量はいっしょでご飯で調整するらしいです)