こんにゃくラーメントムヤムクン風味

イメージ 1

久々のダイエット料理です。
今回はトムヤムクン鍋のスープを使用しました。
麺は生芋こんにゃく

トムヤムクンのスープは66cal
生芋こんにゃくはなんと1cal

ダイエットとはいえ栄養バランスに手は抜かないのがひよこ流
春菊、ニラ、しいたけ、ぶなピー、豚肉と盛りだくさんです。
豚肉以外はローカロリー
豚ばら肉が少々カロリー高め、100g380calを50g位いれました。
全体で300calくらいかな。

でもね。肝心なのはすっごく満足感があったこと
めっちゃ「食べた~!」という気がしました。
チョコバナナパンを作ったにもかかわらず夕食時までお腹がいっぱいで食べられなかったほどなの。

しかもしかも、こんにゃくにはセラミドがたっぷり・・・このセラミド、もともとお肌に含まれている成分で肌の保湿、美白に効果的なんです。整腸作用もあるし今流行のデトックスにもなりそうよ。
これで痩せてしかもきれいになれるかな?・・・って1日じゃぁ無理だよね(笑)





顔アイコンいやぁ~~ん朝から旨そうだぁ~~。まだ朝食食べて無かったわ・・・・そう言えば。メチャ食べたいよう!!削除
2006/4/18(火) 午前 7:52dinhiru返信する

顔アイコン発想がすごい、何かしながらいつも考えられているんでしょうね?立派なタイ料理ですね、上にのっているのは香草ですか?削除
2006/4/18(火) 午前 8:15KAN返信する

顔アイコンdinhiruさん、朝食まだですか~~。そりゃお腹すくわ。でも食事前にブログチェックなんてかなりブログに中毒してますね(笑)削除
2006/4/18(火) 午前 8:20ひよこ返信する

顔アイコンKANさん、私のアイデアは足し算が多いです。1+1=2ではなくて3や4にしたいの。上には庭に生えていたレモンバームを散らしました。削除
2006/4/18(火) 午前 8:23ひよこ返信する

顔アイコンレモンバームをトムヤンクンに入れたの?我が家にも雑草のようになっているレモンバームがあるのよ。何に使ったらいいかあまりよくわからなくて・・・削除
2006/4/18(火) 午前 8:28めにい返信する

顔アイコンレモンバームハ小さい葉をお菓子に飾ったりします。今回はレモングラスの代わりにならないかと思って使ってみました。ちょっと固かったかな。削除
2006/4/18(火) 午前 8:34ひよこ返信する

顔アイコン実は・・・今日は6時からブログ覗いてたのよ♪ ひよこちゃんにコメしてから、朝食食べたので今からUPするね~~。削除
2006/4/18(火) 午前 8:44dinhiru返信する

顔アイコンブログやってると早起きになるよね。朝は軽く開くから・・・夜は重くてブログに入れないでしょ。削除
2006/4/18(火) 午前 8:50ひよこ返信する

おいしそうだしこれでカロリー300KCLとはすごいダイエットメニューです。私これなら毎日食べたいです^^。削除
2006/4/18(火) 午前 9:07akiko返信する

顔アイコンakikoさん、これでせっせと動けばやせるんだろうけれど、ブログに時間がかかって座っている時間が長いのがネックかも・・・(笑)削除
2006/4/18(火) 午前 9:20ひよこ返信する

顔アイコン何だかリアルタイムで嬉しく成っちまうじゃないの・・・・(*^^*)削除
2006/4/18(火) 午前 9:23dinhiru返信する

顔アイコン同じ時間に当たるとチャットみたいで楽しいですよね。でももう家事しなくっちゃ。。。パソちゃんとはしばしお別れ(笑)削除
2006/4/18(火) 午前 9:36ひよこ返信する

顔アイコン生芋こんにゃくって糸コンのこと?コンニャクは好きな方だからこれを取り入れたらダイエットできるかも!毎昼食、コンニャクを麺代わりに使って見た目を変えれば続けられるような・・・削除
2006/4/18(火) 午前 10:20香里未友返信する

顔アイコン糸こんにゃくですが生芋コンニャクのほうが5倍もセラミドが多いと書いていました。前の記事を見てもらえれば他のバリェーションもありますよ。削除
2006/4/18(火) 午後 0:11ひよこ返信する

これもメモメモしましょう~♡;~楽しいブログですね~お料理も覚えられるなんて~嬉しい~(^0^)~~~。。。ポチッ削除
2006/4/18(火) 午後 0:47kaneo93返信する

これもメモメモしましょう~♡;~楽しいブログですね~お料理も覚えられるなんて~嬉しい~(^0^)~~~。。。ポチッ削除
2006/4/18(火) 午後 0:47kaneo93返信する

顔アイコンkaneoさん、傑作ボタンありがとうございます。ほとんどがお料理記事なんです。食いしん坊なもので(笑)削除
2006/4/18(火) 午後 1:11ひよこ返信する

顔アイコントムヤンクンとラーメンはぴったり相性だね。私もラーメンによく入れます。こんにゃくラーメン前に頂いたんだけど、もうないよなあ。削除
2006/4/18(火) 午後 1:19sez*n*9545*5返信する

顔アイコンでもこれは普通の糸こんにゃく、スープはトムヤムクンのもとのみですよ~~。ダイエット用のこんにゃくラーメンって結構高くない?削除
2006/4/18(火) 午後 1:22ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、こんにゃくラーメンとは素晴らしい!!しかも美味しいというのはGOOD!!ですよ。ダイエット、見習わなくては(^^ゞ削除
2006/4/19(水) 午前 3:37[ - ]返信する

顔アイコンしいちゃん、これは結構いけました。スープがしっかりした味だからかな。昨日のこんにゃくパスタ風はこうはいかなかった。削除
2006/4/19(水) 午前 9:33ひよこ返信する