コロッケパンとカスタードロールパン

今日はだんなのお弁当は要りませ~~ん。
長女の分だけなので昨日のうちにパンを焼いておきました。
イメージ 1


こちらは中心にコロッケ(市販のの冷凍品を揚げたもの)上にデミグラスソースと玉ねぎのみじん切り、とろけるチーズをのせて焼きました。ボリューム満点のパンです♪



イメージ 2

甘いパンも欲しいよね~~。
デニッシュ生地にカスタードクリームを塗っていると
次女が横から
「チョコチップ~、チョコチップ~!!」
とコールするのでチョコチップもパラパラとのせて一緒に巻き込みました。
それをいくつかにカットして焼き上げました。
焼いてるとね。中央が盛り上がってくるの
その形がまた可愛いからお気に入り(^_^)v
こちらは私も味見しましたがデニッシュ生地がおいしい~~。
やっぱり面倒でもバターは平たくのばしたものを用意しておくと出来が違いますね。
最近は発酵にちょうどよい温度なのか成功率が高いような気がします♡